ハイパー小料理屋が取り持つ縁、第3弾は、2人芝居「O.G」。
阿知波さん(と、元宝塚の旺さん)はすっぴんで登場し、舞台を進めながらお化粧をしていくという奇抜な展開。
キャバレーの歌手の楽屋で繰り広げられるストーリー。
ミュージカル仕立てで笑いどころ満載。
考えさせられるところもある大人の芝居でした。
途中でゲストのコーナーがあって、私たちが観た日は若手お笑いの漫才でした。
日によってゲストは違うようでした。
歌舞伎町にある劇場(・・・見つけるのに苦労するほど劇場らしくない雑居ビルの一室)だったのは、この作品の舞台が歌舞伎町のキャバレーという設定だからでしょうか。
仮説の客席、パイプ椅子。舞台といってもほぼ平場でかなり近い・・・不思議な空間でした。
ハイパー小料理屋と出会って一年。
3作品観劇しましたが3つともタイプが違い、劇場の雰囲気もすべて違い、よい経験となりました。
このご縁、これからも続くといいなー。
阿知波さん(と、元宝塚の旺さん)はすっぴんで登場し、舞台を進めながらお化粧をしていくという奇抜な展開。
キャバレーの歌手の楽屋で繰り広げられるストーリー。
ミュージカル仕立てで笑いどころ満載。
考えさせられるところもある大人の芝居でした。
途中でゲストのコーナーがあって、私たちが観た日は若手お笑いの漫才でした。
日によってゲストは違うようでした。
歌舞伎町にある劇場(・・・見つけるのに苦労するほど劇場らしくない雑居ビルの一室)だったのは、この作品の舞台が歌舞伎町のキャバレーという設定だからでしょうか。
仮説の客席、パイプ椅子。舞台といってもほぼ平場でかなり近い・・・不思議な空間でした。
ハイパー小料理屋と出会って一年。
3作品観劇しましたが3つともタイプが違い、劇場の雰囲気もすべて違い、よい経験となりました。
このご縁、これからも続くといいなー。
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