日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

やっとできた

2007-07-28 | 雑貨
格闘中だったシルク・・・なんとか形になりました。
・・・といっても難しい作業ではなかったのですがね。ただただ単調、飽きる作業でした。
加工するといってもこんな扱いが面倒な布は直線で勝負するしか私には無理なので、ストールにしました。両端をまつり、上下は房にするべくかがっただけです。
繊細な布なので針目も小さくしたためやたら時間がかかりました。
でも仕上がってみると達成感。
これはモンマルトルの画家婦人お墨付きの布で、買わなきゃ損!くらいの勢いで購入したものですけど、うん、買っておいてよかったと思います。
まずは、これを母に・・・。

布代だけだと千円ちょっと・・・。
こういうものって人件費なんだなーと実感します。
そして、デザイナーの名前がつくだけでウン万円となっていく・・・。
無印良品よりさらに無印・・・みたいなものですけどね・・・marieブランドだっていいんだい!

さて、実はもう半分残っているので、これは自分用に加工開始しようかなー。
あー・・・面倒・・・って思ってしまうけど、勢いのあるときに片付けてしまわないとお蔵入りしそうですからね、がんばろ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿