日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

台湾お茶屋さん。

2009-06-21 | つぶやき
日曜日・・・なのにお仕事。

でもお昼過ぎには解放されたので、職場近くのお茶屋さんでご飯を食べて帰りました。

癒される空間です。

浄化される感じ。

ご飯のあと、お茶を頼みました。
私は烏龍茶の中の発酵25%のなんとかってお茶(名前は忘れたけど翠という字が入っていた)にしました。
一煎目は写真に写っている背の高いほうの器にお茶を注いだら、もう一つの器にあけ、残った香を楽しむ・・・なんとも豊かな時間。

ちょっとリセットできました。
たまにはこんな時間をもたないとダメだね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい店だ (メイグイファ)
2009-06-22 09:51:04
お茶って本当に癒しの効果があるんだね。ホッとしたし、marieさんも書いていたように、浄化された感じ。改めて、お茶powerを実感((笑))。いい店だなと思いました。吉祥寺にも、激励に行きたいくらいです。
返信する
時々 (marie)
2009-06-23 20:40:36
行きたくなるお店ですね。 
夜やってないのが難点だけど。 
また夜も再開してくれないかなぁ。
返信する

コメントを投稿