Maria Callas Diary

着物・ドール・お料理・お家・家族など、日々のことを日記として書いています。

カフェでひとり時間/おうちごはん(イタリア料理:シチリア中級料理・1月)

2024-01-21 23:45:00 | おうちごはん

今日は雨☔の一日ですね。



午前中は月に1回行われる娘のバレエ教室のターンアウトレッスンがありましたので、そちらの付き添いに🎵


といってもお教室に入ることができませんので、1時間のレッスンが終わるまで、近所のカフェでゆっくりティータイム☕️を楽しませてもらいました💕



午後はお部屋で遊んだりテレビを見たりとまったり過ごした一日。来週は旅行などがあるので、今週はなるべくゆっくり過ごすようにしていました😊


夜は子供たちの寝支度を早めに済ませて、ゆっくりディナーを楽しみました🍽️


イタリア料理教室【シチリア料理中級編・1月】 - Maria Callas Diary


前菜はマグロとオレンジのカルパッチョ。甘味のある本マグロ🐟にオレンジ🍊のさっぱりした酸味がよく合う美味しくて手軽な一品です❤️


パスタはエビとズッキーニのミント風。本来はヤリイカ🦑で作るのですが、我が家ではエビ🦐で代用しています💦


今年は我が家のミント🌱がまだ元気だったので、お庭から摘みたてのミントを使うことが出来ました💕



メインはタラとトマトのオーブン焼き。オリーブ🫒も一緒にオーブン焼きにするのでカリカリに。冬らしいお料理で大好きです😊



最新の画像もっと見る

コメントを投稿