自然に育まれながら

お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等 
母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

紅枝垂れ桜・情報

2023-03-22 | 

今日は穏やかで暖かい日になりそうです

ご参考までに、白鳥庭園の紅枝垂れ桜情報です

 

 

ご注意

今日では無く、3月19日 の写真ですのでどうぞ悪しからず

今日は22日ですので、3日プラスしてご想像下さいね(^_−)−☆

 

この日は、3〜4分咲きというところでしょうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

遠くから写させて頂きました

 

 

 

 

以前は紅白で楽しめましたが

近年元気無かった白い枝垂れは大手術を受け只今養生中・・・

この日はソメイヨシノはまだほんのチラホラでした

お好みも有りますが、お花は咲き始めが色合いも濃いめできれいですが

紅枝垂れ桜今週、来週くらいはまだ楽しめると思います

 

私が個人的に好きな時期は(白鳥庭園北門出入りして)

満開の終わり頃、庭園外北の白鳥公園(国際会議場南)の小さな枝垂れ桜も楽しみます

その頃には堀川沿いや鴨池西のソメイヨシノも咲きます

 

この紅枝垂れ桜にポイントを合わせて行くのも良いですし

後の方で周囲全体をお楽しみになるのも又良しですね

 

なおこの日の他の写真は後日改めてUPしたいと思います



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅枝垂れ桜 (和子)
2023-03-23 11:34:53
nariaさん

白鳥庭園の紅枝垂れ桜は今日あたりは満開になっているでしょうか?
見事な色合いで庭園をの引き立て役には最高のお花ですね。素敵です。
こちらは紅枝垂れの前に早咲きの枝垂れが満開になりました。紅枝垂れは少し遅れてもう少しでしょう。
これからわくわくする桜シリーズのブログを楽しみにしています。
江戸彼岸桜が少し早い (maria)
2023-03-23 14:50:57
>和子さん、こんにちは。

いつもお訪ねいただきましてあたたかいコメントも有難うございます。
和子さん、今年もワクワクする季節がやってまいりましたね
コロナも全国的にだいぶ落ち着いて来ましたのでお花見も楽しめそうです。

そうですね、こちらでも以前は薄ピンクの江戸彼岸桜の方が少し早めに咲いていました。
このベニシダレザクラは今見頃になってきていると思いますが、今日は雨模様で残念です。
昨日はとても良いお天気でしたが、私は予定が入ってました。
今週はあまりお天気は期待できそうもありません・・・
色々アップして行きますので時々覗いて見て下さい。

コメントを投稿