自然に育まれながら

お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等 
母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

” ウメジロー ” 2題(野鳥動画)

2024-03-01 | 野鳥動画

2月は何かと忙しい内にあっという間に逃げて行ってしまいました

アメリカからは大谷翔平君ご結婚のおめでたいニュースが届いています

ご結婚おめでとうございます 💕

 

海外でご活躍の方には、特にご家族のサポートが大切でしょうからちょっと安心しましたね

どうぞ末長くお幸せに、そしてお元気でご活躍ください

 

㊗️ ㊗️ ㊗️

 

 

今日は久しぶりに可愛い ” ウメジロー ” をUPしてみましょう

📷   2月8日 📷

 

梅のお花がきれいに咲いてきてとても嬉しい〜

と、思わずカメラを向けていました

 

するとその梅のお花に、可愛いメジロちゃんたちがやって来ました

そうです ”梅目白 ”(ウメジロー)ですね (^_−)−☆

 

 

 

 

 

 

 

そこで今回は動画も録ってみたのですが、なかなか難しくて上手くいきませんでした

maria のいつもの事とどうぞお許しくださいませ

 

対照的な動きの、” ウメジロー ” 2題です

先ずは、 おっとり型の ” 梅ジロちゃん ” からご覧ください

 

 

 おっとり型の ” 梅ジロちゃん”

バックの色が同系色でしたので、ちょっと判りにくいです

 

 

 

 

🐦‍⬛ 🐦‍⬛ 🐦‍⬛ 🐦‍⬛ 🐦‍⬛

 

 

 

もう夢中!

こちらは吸蜜に、もう夢中な梅ジロー!

おっとり型の maria にはカメラで追いかけるのも大変です〜

 

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2024-03-01 18:52:18
ここまでじっとしてるこ少ないですよね
次から次に渡っていくので追いかけるのが大変
結局撮れずで何時間も費やす
ウメジロウもサクジロウも苦手です
後の動画かなりの望遠で撮られてますね
追いかけるのも大変だったでしょう
お疲れ様です
Unknown (maria)
2024-03-01 20:52:40
>ベルさん、こんばんは

いつもご訪問いただきましてあたたかいコメントを有難うございます
梅の木はそう大きな木で無くても、てっぺんの方ではズームせざるを得ませんね
おっしゃる通り望遠を使いますとブレブレにはなるし、メジロちゃんはすぐ画面からはみ出します😥
こんな動画でどうぞお許し下さい
体験者にしか解らない苦労は仕方ないです・・・
その一方では、こんなに大人しいメジロちゃんもいるものなんですね
今年はシロハラや色々な動画もトライして楽しんでいます♪
また動画編集ソフトの、iMovie や、Vllo のアプリも使いこなせてませんので、少しずつ独学しながらです 😅
こんばんは (かりん)
2024-03-02 20:31:13
ウメジローの動画、楽しく拝見させていただきました。
ありがとうございます。
おっとりしているメジロ、かわいいですね。
ふたつ目の動画は、青空と梅の花にメジロが映えていますね。
メジロの動きがはやいので、動画撮影大変でしたね。
私もウメジローに何度か出会っています。
いつもせわしく動いているメジロです。
おっとり型のメジロにも出会ってみたいです。




私も何度かメジロに出会っています。
いつもせわしく動いていて、撮影できないときもあります。
私もおっとり型なので (maria)
2024-03-02 22:27:19
>かりんさん、こんばんは

お訪ね頂きましてあたたかいコメントも有難うございます
目の回る様な ”ウメジロー” 動画も観て頂きありがとうございます
メジロもその時に寄ってお腹が空いていたり、満腹だったり、かしらね
これからもかりんさんの野鳥のお写真も楽しみにしていますよ ♪

今年は梅の頃、ワキアカツグミが出現してましたのでそちらへ行ってました
まだ紅梅林はきれいですので、これからも出会えると嬉しいですね
ここ数日北風でスローランに出られてません
スーパーへお買い物くらいです

コメントを投稿