Deap Peace

イラストやデザイン、買ってみてよかったものや日常のちょっとした出来事をダラダラ書いていきます。

Xperia + xScope GLブラウザでPCのタブブラウジングを超える!

2010-06-04 13:16:30 | 【PDA】Docomo SO-01B Xperia
今日の東京は昨日に引き続きすっごい暑いですね

でも本当によく晴れましたね
絶好の洗濯日和になりました♪♪

みなさんこういう暑い時は水分補給をこまめにしてお仕事続けてくださいね♪


Xperia + xScope GLでノートPCが役目を終える

…っていうコトで、今日はXperia上で動作する多分最速のブラウザ、xScope GLを紹介していきたいと思います♪

とりあえず、これでノートPCでしかできないコトって言ったらFLASHしか使われてないページを見ることや、本格的な動画、写真、音楽、Office文章編集くらいしかないかな…っていうくらいに使えるモノでした。

前にXperiaで動作する高速ブラウザ「Opera Mini」を紹介してたのですが、今回のxScope GLブラウザはそれを更に越える快適さでした♪

Xperiaは高解像度、高速な端末…なのはよく言われてるコトですが、やっぱりOperaを入れてもノートPCが必要になるシーンも多くて、例えば写真が沢山貼り付けられた私のブログとか(これは私が悪いのですがorz)、ブログを編集したりとか、タブはあくまで切り替えて使うもので、画面上にタブがいくつも見えてるPC版とはやっぱり違ってました。

その上、Operaは低解像度の端末でもXperiaみたいな高解像度の端末でも同じように使えるようにしてあるため、1ページに表示できる情報量は結構少ない…っていうのがそもそもの問題だったりしてますorz

1画面にPCみたいにタブが沢山並んでて、1ページの情報をより多く表示できて、かつ高速なブラウザ…なんて無いよね…って思ってたら、xScope GLブラウザがその答えだったような気がします。

多分、他の端末なら重くて使えないかも…なところも、Xperiaのハードウェア能力で全部ごり押しできちゃう所は、Xperiaそのものの優秀さを感じさせてくれますね♪


まずはダウンロードとインストールから

まずは、ダウンロードとインストールから画像説明でしてみたいと思います♪



















起動して使ってみよう!

それではココから実際に起動して使ってみたいと思います
















xScope GLブラウザを設定しよう!

次に、xScope GLブラウザをカスタムしてみます










WEBページを巡回しながらお気に入りを見つけていきます

それでは今度はWEBページを巡回しながらお気に入りのページを見つけていきたいと思います。


































これでXperiaで超高速ブラウジング!

こんな感じでxScope GLを使うコトで超高速ブラウジングができるようになりました♪
まだまだ私も勉強中でちょっと説明が足りてないところも結構あると思いますが、ぜひぜひ使ってみてくださいね♪♪


関係がありそうな他の記事

Docomo SO-01B Xperiaに関するブログリンク
記事が膨れ上がりそうですのでこっちで一括ターミナルしてますorz


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (taka)
2010-06-05 23:18:09
xScope GL入れてみました(^0^)

早いですね(^0^)

残念だったのが、PCの各ブラウザのブックマークの同期のとれるxmarksをXPERIAでも使っているのですが、xScope GLでは使えませんでしたorz

ログインしてページの表示は出来るのですが、リンクが踏めないんですよねorz

Operaも速くて好きなんですが、なぜかxmarksにログイン出来ないorz

今、僕のメインブラウザはDolphin browserです。

ちょっと操作に癖があるんですが、ジェスチャーが使えたりしてなかなかです。
返信する
takaさんこんばんは~♪♪ (Trancend(管理人))
2010-06-06 19:59:16
ひーーーっっorz
返信遅くなっちゃいましてスミマセン


> xScope GL入れてみました(^0^)
> 早いですね(^0^)

ですよね
いつもこんなブログの記事を見て一緒に
試して頂けて本当に嬉しいです♪♪

xScopeはこれだけの情報量をすぐに
表示できちゃうのは本当にすごいですよね♪


> 残念だったのが、PCの各ブラウザの
> ブックマークの同期のとれるxmarksを
> XPERIAでも使っているのですが、
> xScope GLでは使えませんでしたorz

ぁぁぁ…
全然そんな便利なツールがあるなんて
知りませんでしたので、takaさんの
レスで初めて知りました(無知すぎスミマセンorz)

ブラウザのブックマークやお気に入りって
それぞれ拡張子とかが独自のが多いですので
こういうのでまとめられましたら
すごい便利そうですね♪

いちいちブックマークを新しく作り直す
必要もなさそうですし…


> ログインしてページの表示は出来るのですが、
> リンクが踏めないんですよねorz

> Operaも速くて好きなんですが、
> なぜかxmarksにログイン出来ないorz

orz
便利なWEBサービスですが、肝心の
ツールが使えないと結局ブックマークを
ポチポチ追加していかなくちゃいけないんですね…orz


> 今、僕のメインブラウザはDolphin browserです。

わぉっ
Dolphin browserは日本語に対応してて
タブの機能とかブックマーク関連も
充実してていいですよね♪


> ちょっと操作に癖があるんですが、
> ジェスチャーが使えたりしてなかなかです。

す…スミマセンorz
私もこのちょっと癖のある操作がまだ全然
慣れてませんせいで、時々「??」になりながら
操作してたりしますorz

ただ、ブラウザそのものの動きはすっごい
高速ですので、使いこなせたら楽しそうですね♪♪
返信する

コメントを投稿