記憶探偵〜益田啓一郎のブログ(旧博多湾つれづれ紀行)

古写真古地図から街の歴史逸話を発掘する日々。ブラタモリ案内人等、地域の魅力発掘!まち巡りを綴ります。

ギンギラ太陽’s「ドラッグストア大戦争」観劇記(6月5日〜9日公演あり)

2022年05月19日 21時57分28秒 | 演劇・音楽

2022(令和4)年5月9日(月)夜、約3年ぶりのギンギラ太陽’sの短編ライブ天神ビッグ・バン!バン!バン!bin .6ドラッグストア大戦争初日公演が行われた天神劇場へ行きました。

いつかはやってほしかった“ドラッグストア“をテーマにした公演が実現!今年創業120年で二日市発祥&天神を第二の故郷とする「大賀薬局」を中心にした物語は、ギンギラファンならずとも必見舞台です♪

大賀薬局の他にも、福岡で馴染みある地元チェーンや全国チェーンが続々登場!

また、今回の短編ライブでは、お馴染みの100円ショップによる昭和歌謡ショーも必見です。ギンギラの福岡での公演は、基本的に地元の人が「クスっ」と笑えるような時事ネタ&歴史ネタが散りばめられていますが、100円ショップの歌謡ショーなどは、今年デビュー50周年・西城秀樹さんのあの名曲たちが各チェーンの替え歌として蘇ったりして、楽しめます。

ギンギラ太陽’s公演は、開演前の前説も大事。コロナ禍の今回は、昨夏惜しまれつつ閉館した「天神イムズ」イムズマンに扮した大塚ムネトが登場しました。

6月9日までの全19公演、まだ座席に余裕ある日もあるそうなので、私もあと一回は足を運びたいです(^.^)。

チケットぴあ「天神ビッグ・バン!バン!バン!bin .6ドラッグストア大戦争」

ギンギラ太陽’s公式

 

西日本新聞me「追跡 天神ビッグバ」拙著連載「天神の過去と今をつなぐ」連載終了(2022年6月末まで公開中!)
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和21年春、サザエさんの連... | トップ | ニッスイ戸畑ビル完成当時の... »
最新の画像もっと見る

演劇・音楽」カテゴリの最新記事