マリーン日記

絵画制作を中心の私の毎日を紹介します。

マリーン日記ー6月の女たち展終わってしまいましたー

2014-06-24 17:35:16 | 日記
友人の展覧会があって、新国立美術館に行ってきました。
この美術館は、火曜休みなのですね。
近くまで行って、あっ閉まっていると思って、森美術館に行ったら、
遅くなってしまい、こちらももう入場を閉めてしまっていて、この日はあきらめました。

そして、別の日、第一美術展を見てまわり、友人たちの絵を見つけました。
    
具象画の多い会ですが、頑張って描いていますね。

私は、7月の2人展に向けて、絵本を作っていました。
初めてのことで、どうして作ったらいいだろうかと調べた結果、
自分で原稿を作って、
パソコン間で電送すると、安くできるとわかったのですが、
初心者には、ちょっと大変。

自分である程度作って、DVDに入れて持って行って、校正を 2回してもらって、
やっと出来上がりました。

「ミセスマンボウの1年」という絵本ですが、感無量です。

その間にも、6月の女たち展が、目白の、ギャラリー・フリーウィングスであり、
3点出しました。
   

左が、「マンボウは行く」というF8の絵です。 右は、ミセスマンボウ「雨のショウブ園」で小さな絵です。

この展覧会は、22日で終了となりました。
11日間と長かったのですが、あっという間に終わってしまいましたね。

今、力を入れているのは、7月7日から、12日までの、ギャルリーソレイユの「時のゆくえ展」
という二人展です。
今年が、7回目で、今年も海の生き物をテーマに描いています。
F30とP20とF8の3点の絵をつなげて、(それぞれでも絵なのですが)
一枚の絵になるというのも出します。
かわいいミセスマンボウの絵もたくさん描きました。

  
夫は、また今年もバレエダンサーの絵です。
また同じ? という方もいることでしょうが、「年々、描き方もデッサンも向上しているんだ。」とのこと。

わたしもよ。と言いたいところですが、どうでしょう。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリーン日記ースペイン旅行... | トップ | マリーン日記ー時のゆくえ展... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿