マリーン日記

絵画制作を中心の私の毎日を紹介します。

マリーン日記ー時のゆくえ展は目の前ですー

2014-07-03 15:58:58 | 日記
九州は大雨?
関東は大丈夫でしょうか。
梅雨も明けない今日この頃ですが、そんな中「今日しかない。」といって
北鎌倉の明月院に、あじさいを見に行ってきました。
     

人が大勢いましたが、ブルーのあじさいばかりではなく、白い花弁の縁が赤いアジサイや西洋アジサイもあって、
ついつい写真をとってしまいました。
お地蔵さまもおしゃれをして、いろいろなアジサイを持っていました。
裏の竹林には、こんな天女もいて、
 
結構楽しめました。

次に円覚寺に行くと、人はまばら。
でもあじさいも咲いているのにね。
  

ゆったりとした気分で、円覚寺の中の仏日庵で、抹茶をいただきました。
添えてあるお菓子が、鳩の形をしていて、干菓子なのですがおいしかった。

また、別の日、2人展の準備の中、女流作家展に行ってきました。
とにかく絵がたくさんあって
    
友人や、知人の絵を見つけて、絵の制作エネルギーをもらって帰ってきました。

そして、
今回の7月7日からの、時のゆくえ展には、こんなイルカなどが登場します。(大きさF25号)
画集の絵本や手作りのブローチやストラップやはがきも並びます。

ギャルリーソレイユに、たくさんの来廊者がありますように。
みんな新作なのですから、多くの方に見ていただきたいと思います。

7日は、朝から展示で大忙し、そして、12日まで毎日通います。

  
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリーン日記ー6月の女たち展... | トップ | マリーン日記ー時のゆくえ展... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿