マリーン日記

絵画制作を中心の私の毎日を紹介します。

マリーン日記ーギャラリー巡りと、神奈川県女流美術展と近代の仲間の個展パーティーへ。

2018-11-29 20:30:17 | 日記
天空の会展は、充実した1週間で、お客様が大勢来てくれて、思い出深いものとなりました。
11月は、暖かな日が続いて、お出掛けも苦にならず、ありがたいものです。

近代の仲間の展覧会が、銀座であったので、他の展覧会も見てからうかがいました。
ギャラリームサシから、檜に行って~
           
グループ展では、さまざまの絵や立体もありました。
K'sギャラリーでは、
         
力作がありました。
近代の仲間の展覧会は、大きな絵が飾ってあって、パーティーでは、いろいろごちそうになりながら、おしゃべりをして~。    
          
エネルギーをもらって、「私も頑張らなくては」と思いました。

神ノ木地区センターに、フローリーの仲間の絵を飾って、地区センタ-祭りに備えました。
           
           
多くの方に見ていただけたかな?
まだこれからも常時展示の予定です。

ある穏やかな日。友達に誘われて、江之島水族館に出かけました。
          
松かさ魚。名前のごとくです。イルカショーも、ダイナミックでよかったですね。
イルカは、賢いから人間によくなれています。
          
その後、クラゲのショーがあるというので待っていると、
プロジェクションマッピングを使って、きれいなクラゲたちのお話がありました。

この日から、神奈川県女流美術家協会展が始まりました。12月3日まで、横浜市民ギャラリーであります。
          

夕方は、パーティーに参加しました。
知っている人がいないと心配していましたが、何人かとお話することができて、良かったです。             
          

左は私の作品。3つのパネルをつなげた作品です。
3年ぶりに再出品しました。
大作を描くのは大変な労力で、さらに大きな絵をとも思うのですが、なかなかね~。

来週から始まるスクエア展の搬入に、京橋のギャルリー・ソレイユに出かけ、友人の絵も見て回りました。
          
ギャラリー暁に出品の皆さんは、大きな絵を出していて、新潟から送ってきた方もいました。
遠くからだと大変ですね。

スクエア展は、12月3日から8日までで、こちらは、小さな絵です。
クリスマスのプレゼントにいい絵が見つかるかもしれませんね。

もう、外は、クリスマスの雰囲気です。
みなとみらいも、銀座も。
             

初日は、大忙し。
だって、神奈川女流展の好評を聞きに行ってから、京橋に行って、スクエア展のパーティーがあるのですから。
夫は、踊っているバリダンスの女性の絵を、私は、マンボウさんの絵を出しています。




      
     
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする