MAMI’S CAFE

ホームページはhttps://mamiron.jimdo.com/

携帯メール

2010年03月25日 | Weblog
先日、友人たちと携帯メールルールなるもので盛り上がった

「そうそう~~~」と思うそれぞれのルール


1.携帯に、長いメールは送らない

2.用件をわかりやすく短くまとめる

3.メールのたびに愚痴らない

4.夜中に送らない

5.デコメはあまり使わない(意外と受信側にもお金がかかる)

6.大切な用件は電話する

などなど・・・・・・

上6つは私も同じ意見だった
それほど親しくなく、たまに送ってくる人が、愚痴ばかりを書いてあると
本当、残念に思う
たまに送ってきてこれかよ・・・・みたいな
そして、返信に困る。。。。。。

他には

★ 必ず絵文字で和みを入れる

★ 用件は1個にする

★ タイトルに挨拶は使わない

などもあった  なるほど

手軽さや気軽さが引き起こすトラブルもあるようで
コミュニケーションを取る便利なものが逆に人を遠ざけたり
することもあるようだ

常に受け取る相手の気持ちになって送る事
忘れちゃいけないね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グッと我慢!! | トップ | 早起き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。