MAMI’S CAFE

ホームページはhttps://mamiron.jimdo.com/

大きな声を出す事

2016年04月22日 | Weblog
被災地ではボランティアの受付けが始まりました

皆んながそれぞれ
自分は何ができるだろう
と考えます

家の片付けや、避難所のお手伝いや
体の不自由な方の介護や、話し相手

私も考えます

私がもし避難所へ行ったら
許されるなら
やりたいことがあります

それは、皆んなで大きな声を出す事

言葉は何でもいいです
喉を傷めないように
お腹から出すようにして

避難所での生活は
多分、皆さん周りに気をつかったりで
小さな声で話してると思います

地震の恐怖で、声がうまく出せなくなった方もいると思います

それがストレスにもなっているかもしれません

1日1回、時間を決めて皆んなで一緒に
せ~の!で大きな声を出す

怖かったよ~
と叫んでもいいし、
わ~んと
泣いちゃってもいい

やってるうちに
笑えてきたらもっといいです
笑うという事は、腹式呼吸になって
全身に血が通いやすくなります

バカげてると思われるかもしれないけれど

大きな声を出す
結構大事なんです





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記念日 | トップ | ティタイムコンサート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。