MAMI’S CAFE

ホームページはhttps://mamiron.jimdo.com/

はまってます

2013年11月27日 | Weblog
いつもマイボトルで持ち歩くお茶は、
年中ノンカフェインの麦茶だったんですが

最近、ルイボスティにはまっています

この薬臭さが(個人差があります)たまりません

無くなって、麦茶に戻った時、物足りなくて仕方ありませんでした

昔、広島のFMで番組をやっていたとき、Dに勧められて
飲んだ事があるのですが、その時はぴんと来ず・・・・

先日、和食屋さんでこのお茶が出てきた時

なんだっけ?なんだっけ?この味 懐かしい味がする

店員さんに聞いて、ルイボスティだとわかりました
多分、10年ぶりくらいに飲みました

その日から毎日 ルイボスです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悩む? | トップ | 色が… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みの)
2013-11-27 21:18:16
私は全然知りませんでしたが、検索してみたら南アフリカ原産の茶葉のようですね。

紅茶代わりに飲まれているという情報もありますが、和食屋さんでだしているということは和食にも合うのかな?

ところで、お茶も扱う三重県の企業経営者の不用意な発言がネット上で話題になっています↓

http://mainichi.jp/select/news/20131127k0000m040140000c.html

社会的地位のある、いい歳したおじいさんが、差別意識丸出しの発言をするとは、なんとも情けない…。


返信する
Unknown (まみろん)
2013-11-27 22:02:08
ルイボスティ、私は紅茶というより日本茶みたいにして飲んでます

ニュース見ました
う~~~~ん、来て欲しくないというのはあの場では発言するべきことかはわかりませんが
あまりにも、日本の観光地に外国人が多く、日本人が行けなくなってしまった場所が多いからでしょうね
マナーの事で、観光地は大変な思いをしています

グローバル時代に遅れてると言われるかもしれませんが、それによって、日本人が行かなくなったり、日本の文化が損なわれるのであれば考え物ですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。