MAMI’S CAFE

ホームページはhttps://mamiron.jimdo.com/

リクエスト結果

2012年09月24日 | Weblog
ライブの時はいつもお客さんにアンケートをお願いしていて

その中の項目に
「もう一度聞きたい曲、リクエストはありますか?」
というのがあります

いつも集計すると
「僕の声が聞こえたら」が1位なんですが

今回は
「じゃあ、またね」でした

これはコロンビア時代の2枚目のアルバムに入ってる曲で
上京が決まって、津の山の夕暮れを見ながら散歩中に出来た曲でした

「二人でいるのに寂しくて、別れを選んだはずなのに
あなたと見る夕焼けがこんなに綺麗だなんて

というフレーズがあって、
唄うたびに秋の夕暮れって、なんでこんなに寂しく見えるんだろうって思う曲です

東京に居た頃、ミュージシャンの友人が
この曲を聴いて、

「二人が上手くいってても、寂しい時は寂しいよね、人間は、所詮孤独なんだよね・・・」
とポツリと言った事を思い出します 

深っ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一夜明けて | トップ | 寝心地いいです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。