MAMI’S CAFE

ホームページはhttps://mamiron.jimdo.com/

ベース

2014年12月02日 | Weblog


今朝は「fourplay」の2013東京公演の
youtubeを観て感動してました

いいLIVEに感動して1日を始める
朝の習慣になりそうです

ベースのネーザンイースト
やっぱりかっこいいなぁ

演奏中の笑顔もたまらない

いつもLIVE当日に、頑張れよメールをくれる東京のベーシストの友人も笑顔がいいんだぁ

なんか優しいホッとする笑顔でね
ベーシストってそういう人多いのかな

ベースは私にとってはバンドの大黒柱的な存在

なかなか気づきにくいのですが
ベースを抜いたら、途端に唄いにくい
って人もいるくらい
ボーカリストにとっても大きな存在です


















コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャンル | トップ | ちゃっちゃと »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
fourplay! (dotaro)
2014-12-04 13:22:11
ブルーノートの最前列近くで見た時、ステージに上がっていくネイザンに足を踏まれ、「Oh! Sorry!」とニコッと微笑んでもらったのが良き思い出(笑)

ギターがラリー・カールトンの時でした
返信する
Re:fourplay! (まみろん)
2014-12-04 19:43:23
いや~ん、私もふまれた~い!(笑)

fourplayのyoutube大きな画面で見たくて、
TVに繋ぐケーブル買っちゃった!
返信する
ベース (ぢぇいみー)
2014-12-06 12:38:34
フュージョン、AOR周りだとAbe LaborielやLee Sklarあたりも著名ですよね。
意外にもFaith HillのDVDライブ音源で、名手たちがバックでイカした演奏してます。
是非チェックしてみてくださいね♪
返信する
Re:ベース (まみろん)
2014-12-06 17:18:34
情報ありがとうございます!!^ ^

家に帰ったら早速見てみます!!

youtubeバンザイ!です
でも、いいLIVEはやっばりDVDで持っていたいと思います^ ^
返信する
Unknown (dotaro)
2014-12-07 13:50:03
Abe Laborielは息子がポールマッカートニーのバンドメンバーなんですよ!めちゃくちゃいいドラム叩きます(^0^)
返信する
Unknown (Unknown)
2014-12-07 22:12:55
親子でベース&ドラム
めちゃくちゃリズムが歯切れよさそう

Lee SklarはよくDavid Fostrのコンサートにも出てきますね
仙人みたいだからすぐ覚えちゃう
返信する
Unknown (dotaro)
2014-12-08 20:37:14
仙人Lee SklarはTOTOのライブでも弾いていましたねー^^ TOTO&ボズスキャッグスのジョイントでさらにDavidペイチの復活を謳った記念的ライブを観ましたが、誰よりも仙人がひときわ目立っていました(笑
返信する
Re:Unknown (まみろん)
2014-12-09 10:19:42
彼が出てるLIVEは、演奏よりあの風貌に目がいってしまうのです

あのヒゲどれくらい伸ばしてるのかな
ジャンプーするかな~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。