小さな日記

ワンクリック募金 毎日クリック!
http://clickbokin.ekokoro.jp/

核種の氾濫  (替え唄)

2012年05月12日 | 音楽

核種の氾濫  (替え唄)

パフィーの「アジアの純真」は、わたしのカラオケレパートリーです!

この歌詞、すごくいいですねぇ。

みなさん、ぜひ、歩きながら口ずさみましょう。 同じく歌って歩いてる人とすれ違ったら、お仲間ですねぇ。きーこさん、素敵な歌詞をありがとう!国歌にしたいくらいですねぇ。ロンドン五輪で英語版を世界に聞かせたいですねぇ。

 核種の氾濫 (替え唄)     歌詞・歌 きーこ  

ヨウ素 セシウム ストロンチウムが
束になって 舞い上がって
プルトニウムも一緒に噴き出した

岩手、福島 宮城に茨城
栃木 東京 ちーばだって
雨と嵐で埃が舞い降りる

閉じ込めて
放射能
ばら撒いたら アウト

見えない核種がどれでも全部まとめて
ピュアなハートを めがけてはじけ飛びそうに 襲いかかってくる
気配を消して

魚 タケノコ シイタケ 日本茶 
なん十年も ベクレル高くて
多分この先 一生食べられない

広げないで
焼却灰
埋立なんて アウト

地図の汚染を 綺麗に色で塗り分けて
ピュアな地域が どこだか 見つけたくても 散らばっている
今も未来も

見えない核種をどれでも全部集めて
汚れた空気が 世界に漂うその前に 隔離しなくちゃ
未来のために
広がる前に

いま アクセス 核

 

 

パフィーに敬意を表して~  わたしは、これを聞いても歌っても、すご~く元気いっぱいになります。なにがあっても、どんなときでも、へっちゃらだい!って気分になります。

http://youtu.be/xQPcXzvq7Rs


最新の画像もっと見る