小さな日記

ワンクリック募金 毎日クリック!
http://clickbokin.ekokoro.jp/

1~3号全部メルトダウン~おやまぁ

2011年05月24日 | 音楽

サザン 「せつない胸に風が吹いていた」

日本に与えられた放射能試練。 サザンのこの歌を歌ったら、歌詞がねぇ、今の気持ちにぴったりねぇ、なんとなく。

http://j-lyric.net/artist/a000623/l006c19.html

 

Everything Must Change by Nina Simone

全てのものは変わる、変化する、、というこの歌も、ニーナ・シモンが歌うと、厳かな祈りと、光への確信が。そうだ! ずっと同じ状態が続くわけはない。

美空ひばり やくざ若衆祭り唄

〆は、この歌で。わたしより年上でなくては、なかなか知らない歌でしょう。わたしが3歳のとき、映画で聞いて、大好きだった曲なの。歌は知っているのに、曲も映画も題名がずっとわからなかった。きょう、調べましたよ。「ロマンス娘」でした。 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND16876/index.html

そうです。この唄のように、威勢良く、楽しく、放射能と共にやっていこうと思ったのです。スチャラカスチャラカ♪

わたしは、「薔薇色の空気を吸い込んで、あなたの中の汚いものを吐く息で全部出しましょう」というのは嫌いです。

「世界中の汚いもの、毒も放射能も、みんな吸い込んで、あなたの中で浄化して、綺麗な薔薇色の息にして吐きましょう」というのが好きです。

自分が清浄機になりたいなぁと思います。誰でもきっとなれるのだと思います。

注意深く、観察して、空も、生き物も、体も。異変に気づいたら、注意して。


最新の画像もっと見る