うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

甘いか、すごく甘いか、全く甘くないかの3本です

2018年08月14日 | 日記

えっとねぇ、

えっとねぇ、

good mornig?

スペルあってる?

 

おはようございます。

連休4日目にして、やはり、

若干、日本語がおぼつかなくなって来たが、

だからといって、英語は、もっと、おぼつかないのだ。

 

いやいや、おかっぱ家には、おじさんが居るじゃない?

おじさんと会話してれば、日本語忘れないじゃない?

そう思われる方も居られるだろうが、

我が家のおじさんは、通常勤務だし、帰りは遅いしで、

私との会話時間も、1日10分程度のすれ違い状態なのだ。

 

昨日も、彼との会話は、

「おじさん、わし、また買い間違えた」

おじさん「あらっ、あらら」

以上だ。

 

この3本は、すべて買い間違えた商品だ。

私が欲しいコーヒーは、1本も含まれていない。

微糖のキーコーヒーが欲しいのだ。

しかし毎日1本、3日で3本、買い間違えている。

チーターさんは、3歩進んで2歩下がっても、

1歩は、確実に前へ進んでいる訳だが、

この場合は、急いで2本飲んだところで、

残るのは、やっぱり欲しくない1本だ。

確実に3本を飲み干さない限り、1本目へは進めない。

現実は、甘くないのだ。

 

おい、おたま!

お前は、よね婆ちゃんには、ちょっかい出しちゃダメだろ?

おい、聞いてるのか?!

 

私が、真剣な面持ちで、

床をバンバン叩きながら怒ってるってのに、この態度である。

 

おたま「おら、悪くないもん」

今思えば、おたまは、なかなか叱ることが出来ない子だった。

1度でも怖がらせると、2度と信じてもらえなくなるような、

そんな気がしていたからだ。

今は、叱られたって逃げもしない。

甘くないおばちゃんも、もう怖くないらしい。

それで、いい!

そんな私の、今日のコーヒーは、とっても甘い・・・。

 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2018-08-14 07:10:56
おはようございます。

惜しい。
でもGood morning.
ちょっと文字が抜けてるだけだもの
大丈夫!

おたまちゃんの
「おら悪くないもん」が
可愛いすぎて、そっちの方が
問題ですぞー(*^▽^*)♪
もうもう、可愛いったらー!!

コーヒー、間違えないように
手に書いていきなよ。
それにしてもご主人優しい。
「あらら」で済んじゃう。
ええ人よねー。

では本日も、
ゆるりとお過ごしくださいね(#^^#)


返信する
追記 (solo_pin)
2018-08-14 07:12:46
いや、スペルあってねーか?
あたいが見間違ってねーか?
すまぬー。
返信する
Unknown (桜吹雪)
2018-08-14 08:37:32
アイスコーヒーの買い間違え。
うちの夫も時々やっちゃってます。(笑)
無糖が欲しいのに、微糖を買ったとか、UCC?ブレンディ?・・・はイヤなのに、安かったから買ってみたけど、やっぱ失敗したーとか、何度も。
もう、なんしとーと??なんです。(笑)
ラベル。
見てるようで、ちょんと見てない事、私もありますよ。
でもこれ、すべて消費するまでの間、モヤモヤしちゃいますよね。

それにしても。オジサンとの会話時間。
とっても短いのですね。(>_<)
うちはオッサンが、しゃべる、喋る、で時々わたし話半分聞いてません。
それもどうかと思いますが、なんでも程々が無難なんでしょうね。

おたまちゃんのキョトン顔。
大好きです。
ふーちゃんも叱れない子でした。
とっても繊細な子なので。
「嫌われたくない、この子には」と思ってて。
でも今は普通に叱れます。
ふーちゃんも段々平気になってきて、納得がいかないと、ニャーニャー言って反撃の抗議をするようになりましたし。
でも、やっぱり、さくらよりは静か目に叱ることになっています。
さくらは、叱っても、全く響かない・動じない・変わらない子なので。
叱られてる事もわかってない気がします。
猫ちゃんの性格もいろいろで、見てると、楽しいですね。
返信する
Unknown ()
2018-08-14 10:28:59
スペル、あってるのかどうか
私もわかりません(笑)

いや~、なんか私もほとんど言葉を発してないことに気づかされました。

今うちは私が買い物いけないので、コーヒーの銘柄、しつこいくらいに主人に伝えて
今のところ間違いはありません(笑)

しら~としたおたまちゃん、可愛い🎵
多分まだ私はバンソレを一度も叱ったことがない、あまあま飼い主です(;´д`)
返信する
Unknown (チコ)
2018-08-14 11:15:08
うちも旦那が無口だから、私から話さないと ほとんど会話なし…だからピーちゃんが間に居てくれるから成り立つみたいな毎日です。
おたまちゃんのイカ耳ちゃん可愛いな🖤
猫ちゃんって叱られてるのは声でわかってるんでしょうね(笑) うちもピーちゃんは私の事をなめてるから、叱ってるのに鼻でフンフン逆ギレするんですよ
返信する
Unknown (gundogs)
2018-08-14 15:02:19
もうね、三歩進んでの下りから
腹が痛くて読み進めないwwww

毎度毎度、何故そうなるのか
不思議で仕方ないですわよ
おかっぱさん🎵
いつになったら好きなのが飲めるやら
おじさんも通常運転なのですね
私も毎年同じ事を言ってる気がしますが
普通に働いておりまする
金曜日から夏休みー❤
おかっぱさんが日本語を全く話せず
出社した頃には異国の地に飛んでおりますです😁


おたまちゅわん!
怒ってる!可愛い!!!
でもよねさんにはいかんわぁ
そりゃ母さんに怒られるよ
ふふふ。おら悪くないって言ってるね
いか耳のお顔も最高だから
許してやってね❤️
返信する
Unknown (小豆ママ)
2018-08-14 15:05:06
あ~ ちょっとだけだけど
スペルが違っているかも..
「n」が抜けているかも..
全然 大丈夫ですから..

おっかぱさん 手の甲にお買い物リスト書かれるので
そこに「キーコーヒー 微糖」って書いておけば大丈夫です
絶対に間違えません

おたまちゃんのふてた顔にズキュン..
心臓を打ち抜かれました
あ.. 可愛過ぎる💕
返信する
Unknown (Unknown)
2018-08-14 16:08:35
morning
アイエヌジーのエヌを抜くのは
すっとこどっこい上級者
返信する
solo_pinさんへ (おかっぱ)
2018-08-14 17:42:52
こんばんは。
ありがとうございます。
ほんまや!n、抜けておりましたね。
私ね、記事書いて、検索までして、
確認に確認を重ねたんですよ。
えも、この初歩的なミス。
相当な出来上がり具合です、私(笑)。
おたま、子供の頃は、「あぁぁ」って
言っただけで押し入れに逃げるような子だったけど、
最近は、叱っても、この顔です。
なんだか、笑えて来ちゃって、
怒りが消えてっちゃいます(笑)。
コーヒーは、今度こそ、手の甲に、
でっかく書いて、眼鏡かけて買います!
その前に、まず3本を飲み干すべき、
頑張ります(笑)!!
返信する
solo_pinさんへ (おかっぱ)
2018-08-14 17:45:24
いえ、何度拝見しても、
solo_pinさんのスペル大正解です~。
比べてると、アレみたいになってきますよね。
間違絵探しゲーム(笑)。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿