うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

猫は、隅っこがお好き?

2019年12月03日 | のん太の成長日記

皆様には、

のん太へのお声を頂き、

まことにありがとうございます。

 

おはようございます。

あれから、眼の腫れはぶり返すこともなく、

イケイケのん太に戻っております。

 

そんなのん太、

最近は、高い所にもジャンプできるようになってきて、

台所や洗面台を荒らすのがブームらしいが、

私のブームもまだ続いていた。

猫用スツールが殊の外人気だったので、

馬鹿の一つ覚えで、増やしてやった。

要る?

こんなに、要るの?

並べて初めて、そう自問自答したわけだが、もう遅い。

買う前に、我が家のおじさんの

「そんなに要りますか?」という声に

全く反応できなかった自分が、不思議でならない。

 

さあ、子供たちよ!

のびのびと遊びたまえ~!

のん太?そんな端っこで?

 

たれ蔵?

後ろ側にずらっとスツールが並んでるからな。

思う存分、使って遊べよ?

 

終わりか?

その一角だけで、事足りたんだな・・・。

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チコ)
2019-12-03 13:15:55
こんにちは
のんちゃん元気になって良かったです♪
そうそう!隅っこが好きなんですよね~ 
ちょっと気に入ってくれると嬉しくて、つい同じ物を増やしがちです! 微笑みさまの小さな声が聞こえなかった事にしときましょう( *´艸`)
返信する
Unknown (金時豆)
2019-12-03 14:16:31
おかっぱさん♪こにゃにゃちは〜ですよ(*'▽'*)
今日は〜お休みだったんでね、病み上がりなもんでお昼まで寝てたわよ😅
のんちゃん大した事なくて良かった良かった。
それにしてもおかっぱさん(ーー;)それは・・・(ーー;)💧
おじさんも呆れてる事でしょうなぁ❓😁笑
まあ〜全員座れるっちゅうこって😁
たれちゃんものんちゃんも、真ん中はうんこさんとあやさん用に空けておくんじゃない❓😁
返信する
チコさんへ (おかっぱ)
2019-12-03 18:59:10
チコさん、こんばんは。
お陰様で、通常営業のイケイケのん太に
戻りました。
ねえ、せっかく長ーくスツールがあるのに、
隅っこしか使わない~(笑)。
しかも、この入れる穴には一切入らず。
こうなると、気に入っているのかも怪しいですよね(笑)。
おじさんには、時々、
大きな声で、私の前に立ちはだかる、
壁となって止めていただきたい!
返信する
金時豆さんへ (おかっぱ)
2019-12-03 19:02:23
金時豆さん、おばんです~。
そうそう、病み上がりはね、
とにかく寝る!食べる!寝る!に限ります!!
のん太も、その晩はぐっすり寝たのも功を奏して、
さくっと治りました。
もうね、スツールが邪魔で邪魔で(笑)。
しかもね、たれのん以外、
見えてないのかな?
乗る乗らないの以前で、
全然意識していない模様です(号泣)。
返信する
Unknown (桜吹雪)
2019-12-03 20:23:15
うわ~
スツール
増やし過ぎ。(笑)

でもいい感じですね。

幸せなニャンコ達ですね。
遊び場がいっぱい。
返信する
Unknown (ポンまま)
2019-12-03 22:59:02
のんちゃんもたれちゃんも
おたまちゃんのベッドの底に入りたかった訳ね~。
隅っこで、おまけにベッドの下がよかったのね~(*≧艸≦)
でもたれちゃん、上手く入れなかったから
ベッドぶん投げちゃったの?
そう言えばね、サンバちゃん、最近
自分が欲しいものじゃない物を手渡された時、
思いっきりそれをぶん投げることを覚えちゃってね~。
怪力だから、物、ぶっ壊しちゃうのよね。
あれ、どないかならんのんかーい。爆
スツール増やしたい気持ち
あたし、分かるわ~。
なんかね、何でも揃えたくなっちゃうのよ。
これって、人も座れるでしょ?
ねこズと一緒に座っちゃったりなんかして~!っていう
妄想から買ってしまう確率高し!!
あ、でもここだけの話だけど
人も座れるって謳い文句で買ったスツール
凹ませてしまって、こっちが凹んだわ。
あたしだって人だわ。笑
返信する
桜吹雪さんへ (おかっぱ)
2019-12-04 06:27:28
ほんと、調子に乗って、
こーんなに増やしちゃいました(笑)。
逆に、このスツール過多により、
遊ぶスペースが減ったという見方も
出来なくはないという(笑笑)。
頑張ります!
返信する
ポンちゃんままさんへ (おかっぱ)
2019-12-04 06:33:27
最近は、猫ベッドを使って、
2匹で遊ぶのが流行ってるみたい(笑)。
朝起きると、様々なベッドが、床に
転がってるんだよね~。
うふふ、サンバちゃん、ちゃんと意思表示してるんだね。
まだ力加減や、壊れちゃうという事は、
分からないんだろうね?!
成長するって、いろんな過程があって、
そういうのを見守っているのもいいよね~。
えぇぇ?どうやって凹ませたんだろ?
でもさ、100人乗っても大丈夫!とかあるけど、
乗り方のコツ次第だろ?そこだろ?って思う(笑)。
現在、このスツールの役目はね、ままん。
どうやら、爪とぎです。
きっと、思いのほか早くに、
ポンコツになります助けて!
返信する
Unknown (鳶助)
2019-12-04 07:18:52
魅惑もあるいい箱だよね♪
でも、使わない部分が多い~ (^^;
数的には、猫分でちょうど良さそうだけど、恥しか使わない子も多いのよ~~!

家は、ダンボール3つに敷物置いて、ホカロン入れて暖を取れる様にしてやってんだけど …… 2匹一緒に入ってたり、なんか私の布団で寛いでたり、あのホカロン自分が使えばよかった状態ですわ~ (*T^T)

たれ蔵にのん太、おかっぱ母さんのために、あっちもこっちも全て使ってあげてね♪
返信する
鳶助さんへ (おかっぱ)
2019-12-05 06:05:50
ほんと、思い通りにはなりませんね(笑)。
トイレも、猫の頭数+1個って
言われているでしょう?
我が家は4個あったトイレを、5個には増やしたんですね。
なのに、なのに、使うのは3個。
それは今までもそうだったし、2匹増えてもそう(笑)。
で結局、朝晩4~5回、その3個のトイレを
掃除するという事になっとります。
あっちここっちも、奇麗なトイレを
つかえばいいのにねぇ~(笑)。
返信する

コメントを投稿