社員のおしゃべり

日々の生活の中でのできごと

初節句のお祝い

2024-03-05 10:33:04 | 楽しく楽しく

初孫の初節句のお祝いをした。

数日前から料理の材料を買い、段取り。

婿殿のご両親と私たち夫婦が娘家族とお祝いだ。

お雛様を娘とあれこれ見て購入。 優しいお顔のお雛様。 ぼんぼりに明かりが灯り、「ひな祭り」のオルゴールをかけて・・・。

ばら寿司、お吸い物、お肉料理、お魚料理、なすびのサラダ、ホウレンソウのグラタン、そして娘手作りのイチゴケーキ。

沢山いただいた。 

主人や娘たちの誕生日、クリスマスにはほぼ毎回作る私流のケーキ。 でも食べてもらい、「美味しい」と言ってもらったらそれでうれしくて、自分ではほとんど食べたことがない。 

でも今回はしっかりホールの6分の1を完食。 さすがに食べた後少し苦しかったのだが。 実に美味しかった。

孫本人はまだ離乳食なので、大人が食べるのをそばで見ていた。

1歳の誕生日のお祝いには、「ママが美味しいケーキを作ってくれるからね」・・・。

「これから何度もママが作ってくれるよ。」

数日前に立ったをし始めて、皆が笑顔に。 話題は尽きない。 

どうぞ心身ともに健康に育ちますように・・・そして幸せになりますように・・・。

大人たちの心からの願いである。

********** 岩国市、周南市、下松市、光市、防府市、山口市、柳井市、その他周辺地域の不動産に関してはご相談ください。⇒山口県岩国市岡村不動産鑑定事務所

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偶然にも | トップ | 13年・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しく楽しく」カテゴリの最新記事