社員のおしゃべり

日々の生活の中でのできごと

今年は何とも・・・変化の年?

2024-04-17 10:08:19 | 日々の生活で・・・

1月初めにかかりつけの病院へいつもの薬をいただきにいった。 もう20年近くお世話になる先生と挨拶を交わし、もの凄くありがたい言葉をいただいた。 「さあ、新年の始まり、今年も元気に過ごしましょうねぇ。」

これまでこのようなことをおっしゃったことはなく、一瞬目が点に。 でもものすごくうれしかった。

しかしだ。 昨年来からの険難事項をお話したら、すぐにカメラを撮ろうかね、となった。 予約して、帰宅。 

そして見つかった奇妙な形のポリープ。 担当医師が変わるが、手術と決定。 私はもの凄く能天気に、いつものようにすぐ帰宅できるくらいに思っていたら、10日間くらい入院になるのだとか。 友人が依然行った言葉を思い出した。 「天井の穴を数えるようになってはダメよ。」

無事に手術も終わり、退院。

そうこうしていると、今度は妙な風邪を貰い、内科と耳鼻咽喉科でお世話になることに。

そして今もって長い付き合いになっている。 咽頭が腫れているとのこと・・・。

ネットで調べたところ、いいことは書いてない。 一番気になるのは「咽頭腫瘍」という言葉。

私が退職した原因は声が出なくなったため、耳鼻咽喉科に診てもらい、検査入院して異常はなかったものの、咽頭が腫れていたためであった。

のどは弱点とも言える。

年々身体に大変化が起きているように思う。 嫌だなあ・・・。 しかし細く長く上手にお付き合いをしないといけない。 できることなら、主人と二人で孫が20歳になるのを見届けたいのだが・・・。

********** 岩国市、周南市、下松市、光市、防府市、山口市、柳井市、その他周辺地域の不動産に関してはご相談ください。⇒山口県岩国市岡村不動産鑑定事務所

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開・・・ | トップ | 目覚ましい成長・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の生活で・・・」カテゴリの最新記事