社員のおしゃべり

日々の生活の中でのできごと

独り黙々と気に入るまで

2018-12-29 15:02:53 | 楽しく楽しく

今日は黙々と掃除。

つい先日したように思うけれど、お台所が結構汚れていた。

換気扇も食器棚も丁寧に掃除し、納得してお昼ご飯。

苦労したのが、窓のプリーツ型の網戸の汚れだ。 一枚物は外して洗ったり、外からホースで洗ったり・・・。 でも取り外しもできない気がする。 ネットで調べてもよくわからない。 

加えてロールアップカーテンも困りもの。 外し方がこれまたよくわからない。

固く絞った雑巾を使って拭くしかないのかしら?

気持ちとしては洗いたいのだがなあ。

家をこれから建てる方々・・・、「取り外しができないものは設置しない方が良いかもしれない」とアドバイスしたい。

込み入った作りはやめた方が良いとも・・・。

もう生きている中でのやり替えはないだろうなあ・・・などと思ってもやはり「掃除しやすさは家作りの基本だ」と思うのは私だけ?

 

***********  
岩国市、周南市、下松市、光市、防府市、山口市、柳井市、その他周辺地域の不動産に関してはご相談ください。⇒山口県岩国市岡村不動産鑑定事務所

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はてこの年末は・・・ | トップ | 昨年は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しく楽しく」カテゴリの最新記事