社員のおしゃべり

日々の生活の中でのできごと

あさの景色・・・

2017-09-27 09:00:52 | 楽しく楽しく

どこかへ出かけて、ホテルで朝食をいただく際に、外の景色を眺めるの好きだ。

平日と土日との違いもあるが、黒い鞄を持った人たちが忙しそうに出かけていく様子が好きだ。

ああそれぞれの生活があり、それぞれのリズムで頑張っている・・・。

よその地での新鮮な朝の風景・・・。 「毎朝この人はこんな風に鞄を持って出勤しているのだろうなあ・・・」などと思いながら眺める。

日本のどこにでもある朝の風景。

岩国でも同様。

今朝は定期的に通う病院の順番をとるために、7時40分に家を出て歩いた。

秋の交通安全週間?なのか警察署の方々も、先生らしき方々も、そしてご父兄らしき方々も横断歩道に立って見守っておられた。

私も仕事へ行く前に、数度やったことのあるお役目。 当時は忙しい中で大変だったが今となっては懐かしくもある。 いろんな小学生がしっかり挨拶をしていたなあ・・・。 そういえば今朝の子供たちは声がしなかったような・・・。

小学生たちが急いで通過した後は通勤通学の人たちが多くなった。 やはり黒い鞄を持った人たちが大半だ。 

暑くも寒くもない、秋の朝。 あと3日、あるいはあと4日…人によって違うだろうが、お休みが来るからね…などと思ったり。

順番をとって帰宅するころには雨になった。

今日はしっとりした雨になるのかな。

 

************  
岩国市、周南市、下松市、光市、防府市、山口市、柳井市、その他周辺地域の不動産に関してはご相談ください。⇒山口県岩国市岡村不動産鑑定事務所

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋日和・・・ | トップ | 来春に備えて・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しく楽しく」カテゴリの最新記事