社員のおしゃべり

日々の生活の中でのできごと

繰り返してほしくない

2021-06-30 11:01:02 | 日々の生活で・・・

昨日山口県、広島市は感染者ゼロだったという。

人の移動で、感染は広まるもの。

これまでも、「感染者が減ったよね。」「昨日はゼロだったよね。」と喜んだ日があった。 それでももちろんそれまで通り、3密を避け、マスク、手の消毒は行う生活ではあった。 

しかし移動が緩和されるとすぐに感染は拡がった。 例えばニュースによると、「東京からの出張者がどうも持ち込んだらしい・・・」「しかも接待していたらしい」そんなこんなで感染拡大に歯止めがかからなくなる・・・。

こうした例にならい、とにかく人の移動による感染拡大のリスクは大きくなる。

今後はオリンピック関連で、確実にリスクは上がる。 100%!!

一体いつまでこの繰り返しを続けるのか・・・。

しかもニュースによると、そばを通過するだけでも感染するような強い変異株になっているというではないか。 その上、今のワクチンの効果は期待できないかもしれないという。

********** 岩国市、周南市、下松市、光市、防府市、山口市、柳井市、その他周辺地域の不動産に関してはご相談ください。⇒山口県岩国市岡村不動産鑑定事務所

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やりきれない・・・ | トップ | 緩すぎる対策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の生活で・・・」カテゴリの最新記事