ちかちか日記

何にでも挑戦。楽しいことを探して豊かな人生を・・・

母の日

2015年05月10日 | 日記
「母の日」 私も一応母ですけど、最近は何にも母親らしいことはしていません。でも、お嫁さんはちゃんと私の大好物のフランクフルタークランツを今年も送ってくれました。
このケーキはネットで買えないし、お店で買っても送ってくれません。だから、わざわざお店に買いに行って、自分で包装しないといけないので、手間がかかるんです。面倒なんです。

お店に近い所に住んでいるとはいえ、「ありがとう」 

 





今年は特に嬉しいのです。2月末にえい子さんと格安の「飛行機付き東京帝国ホテル2泊3日」に行った時、帰る日に銀座の松屋でこのフランクフルタークランツを買う予定でしたが、私が食べすぎで調子が悪くなり行けなかったので心残りだったのです。

1日目の日比谷公園松本楼の(お馴染みのハイカラビーフカレー)は完食、歌舞伎座のお弁当も完食、どうやら翌日の朝食が失敗でした。
何しろ、帝国ホテルの「なだ万」の朝食だからと、普段小食の私が何一つ残さず完食。又「虎屋」ですごいボリュームのあんみつを食べるし、夜はえい子さんがANAの商品券をもってるからと、ANAインターコンチネンタルホテルの「花梨」で中華料理を食べるし・・・・・


日比谷公園の松本楼


家に帰って翌日病院に行ったら、「胃がびっくりしたんでしょう!」との診断で点滴を打ってもらう始末。
いかに普段貧相な食事をしているか・・・・(笑)



最新の画像もっと見る