ちかちか日記

何にでも挑戦。楽しいことを探して豊かな人生を・・・

アメリカ東海岸の旅 一日目

2015年09月20日 | アメリカ東海岸2015年 
2015年9月10日から17日までアメリカ東海岸に行ってきた。「全日空ビジネスクラスで行く!アメリカ東海岸4都市 8日間」
飛行機はビジネスクラスだけど、中身は普通ランクの旅。去年アドリア海とエーゲ海のクルーズに一緒に行ったえい子さんと行ってきた。


2015年9月10日(木)

宮崎空港 9:50発 羽田第2ターミナル11:30着    
リムジンバスで成田空港第1ターミナル南ウイングに1時半ごろ到着
旅行社カウンターで受付を済ませて、手荷物検査、出国審査に。
どちらもすいていて搭乗時間までずいぶん時間があった。
  
旅にはハプニングが付きものだが、免税店をぶらぶらしている時にえい子さんが腕時計の電池が切れかかっていると言いだし、あちこち見て歩いて、ほどほどの腕時計を買う事に。

その後ラウンジで休憩 全日空のラウンジはずいぶんすいていた。



次のハプニング、手荷物検査を受けて来たはずなのに、えい子さんが搭乗口で呼ばれて衝立の後ろで手荷物検査を受け、ボディーチェックを受けていた。ランダムに何人かを選ぶらしいけど、えい子さんが大当たり(笑)
そして帰国した時も、成田でスーツケースを受け取った時、えい子さんは「私の開けられたみたい!ベルトの締め方が違う!チョコレートが一つくらいなくなってるかも・・・・」
家に帰って開けたら印刷した紙が入っていたそうだ。「開けました。悪しからず!」とでも、書いてあったのだろうか?

     
全日空1010便  成田16:40発  
12時間45分の空の旅

搭乗したら、上着を預けてカーデガンを羽織って、早速アメニティポーチの中身をチェック。ハミガキセットやアイマスク、耳栓などと、ロクシタンの乳液とリップクリームが入っていた。
フルフラットシートだからゆっくり横になれるし、直接通路に出られるから、気を使わなくていいし、トイレも並ばなくていいし、快適な空の旅だった。やっぱりビジネスクラスはいいなあ!

     



機内食
1回目の食事は和食を選んだ
   
アミューズ(合鴨・ハム・チーズ・トマト・クルミの飴・・・)


前菜(穴子八幡巻き・手毬ずし・海老黄味酢・・・)お造り・小鉢

   
主菜(銀がれい)


デザート(チョコレートムース)


2回目の機内食


途中、一風堂のラーメン・うどん・カツサンド・フルーツ・アイスクリームなど頼めるけど、私のお腹じゃ無理。欲張って体の調子が悪くなっても嫌だし、アルコールもほとんど飲めない私は、大分損してるな(笑)


9月10日(木)ニューヨーク J.F.ケネディー空港 16:25到着  
     
一泊目  ニューヨーク(泊)   


最新の画像もっと見る