ちかちか日記

何にでも挑戦。楽しいことを探して豊かな人生を・・・

三日目 コッツウオルズ地方

2012年05月24日 | イギリス 2011年
昨年のイギリス旅行記書いてます

2011年5月17日(火)

ストラトフォード・アポン・エイボンの観光
「ハムレット」「マクベス」「オセロ」「リヤ王」の四大悲劇そして「ロミオとジュリエット」で有名な、シェークスピアの生誕の地

      
      

この街の家並みは、木枠の模様がとても美しい。
      
              

シェークスピアが生まれ育った町 多くの観光客が訪れていた。             

             

シェークスピアの生家     


    

    
シェークスピアの妻、アン・ハザウエイが結婚前に住んでいたところ
  

アン・ハザウェイの生家の庭  広い庭に花が咲き乱れていて、とてもきれいでした。


      
午後は、コッツウオルズの観光
まず、ロンドンの西の美しい田舎町、ボードン・オン・ザ・ウオーターを訪れた。


川のほとりの小さな町。川と橋と街並みがマッチしたとても感じのいいところだった。
                     

                         
   
バイブリー
この地方で採れる、はちみつ色の石灰岩で作られた、古い家並みがなんともいい感じだった。
      
   


     
   

コッツウオルズ地方チェルトナムに宿泊  
    


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お、ロミオとジュリエット! (池田桂子)
2012-05-24 21:06:04
ちょっとふけたロミオとジュリエットと思ったら日本人夫婦でした。
コッツウオルズ地方の家並は古くて素敵ですね。グリム童話にでも出てきそう。屋根が独特です。家の中もみてみたいですね。
私がイギリスに行ったときは100年来の猛暑。古い石造りのホテルは大体クーラーがなく、温まった石が夜にも冷えなくて暑く、眠れぬ夜を過ごした思い出になりました。
返信する
桂子さま (ちかちか)
2012-05-25 07:44:10
>古い石造りのホテルは大体クーラーがなく・・・
で、思い出しました。湖水地方のホテルだったかな?
エアコンがないと聞いていたので、ぶるぶる寒い夜を過ごしたら、翌朝「ヒーターつけなかったのですか?」
エアコンはないけど、ヒーターはあったのでした。あはは!バカを再認識した思い出です。
返信する
バカと言うより・・・・ (池田桂子)
2012-05-25 07:59:47
忍耐強いですね。暑いのも眠れないけど、寒いのもつらい。
でも待てよ、ヒーターをつけなくても、寒かったら、毛布とか要求するでしょが・・・・・。
やっぱり、バカかな?????
返信する
○カ談議、 (まろ)
2012-05-25 09:40:24
オーホッホ。がんばってください。
シェークスピアの時代から、家の木枠は変わってない、というのがすごいと思いました。日本の家はどんどん変わっていくのに。
シェークスピアの嫁の名前は知りませんでした。今の女優の名前と思っていたら、嫁の方が先でしたね。
田舎の風景はいいですね。って、田舎に住んでいるんですが宮崎とはえらい違いのようです。
返信する
桂子さま (ちかちか)
2012-05-25 10:08:31
あはは!バカがもう一人いるんです。わが夫です。
ほんとに、次の朝、お嫁さんにヒーターの事を言われた時は、自分でも呆れて、恥ずかしくて
他の人には、内緒にしてました。
“思いこみ”というのは、恐ろしいです。
返信する
まろ様 (ちかちか)
2012-05-25 10:27:57
またまた、あはは!遠慮なさらないで。バの字を入れてくださっていいんですよ。
今から出かけるのに、面白くて遊んでいます。

宮崎の田舎もいいですけど、イギリスの田舎は素敵でした。
この、コッツウオルズ地方の二つの町を訪れましたが、ほんとに、のどかなゆったりしたいいところでした。
返信する
Unknown (keba)
2012-05-26 22:05:03
イギリスの田舎はきれいです。
あたしもイギリスのかなり田舎に住んでたことがありあすが、
パブリック・フットパスという
私有地だけど散歩する人には立ち入りを許可しているコースがたくさんありました。
そういうルートは放牧地などが含まれていて、柵は開けたら閉じるのがルール。
開けられない柵にはスタイルという足場がつけてありました。
地元の本屋さんにはそういうコースを集めた本を売っています。
週末に長靴履いて塀を乗り越え小川を渡って2~3時間散歩する、
またはみんなで車でそういうところまで行き、散歩してパブランチして帰ってくる、
そういうのも楽しみの一つでした。
コッツウォルズにもいくつもありました。
次回いらっしゃることがあれば、是非。
返信する
kebaさま (ちかちか)
2012-05-29 21:31:14
留守をしていて、お返事が遅くなりました。
私有地を歩く人に、解放するなんて、散歩を楽しむ文化がイギリスにはあるんですね。
のどかな緑の野原を散歩する。素敵ですね。
イギリスに留学されてたkebaさんだから、御存じなのであって、ツアーでちょっと、イギリスに行ったぐらいじゃ、わからないです。
又、イギリスに行きたいです~。暇はいくらでもあるんですけど・・・


返信する

コメントを投稿