ちかちか日記

何にでも挑戦。楽しいことを探して豊かな人生を・・・

さくら会

2012年10月11日 | さくら会
昨日はさくら会の日でした。平和台公園の下の<神楽>でした。
7人全員出席。嬉しいですね~。みんな揃うとやっぱり楽しいです。




 
ウニ豆腐が美味しかった

  
カニときゅうりの酢の物に金糸玉子 


お刺身

 
豚肉にほうれん草のソース
 
 
かやくご飯(マツタケの香りがしたんですけど)


モンブランの下は焼きバナナ



さくら会の何人かで北海道に行った話が出ました。でも、いつだったかみんな正確に思い出せません。
「確か病気する前だった」と私が言えば、Hさんも、「私も病気する前だった」と言い、そこから病気の話
みんな大きな病気はしなくても、どこかここか何かがある・・・でも毎月こんな風に集えるのはありがたい事。嬉しい事。
Hさんがばね指で手術した話から、麻酔の話に・・・

私には、麻酔の恥ずかしい思い出があります。
子供を帝王切開で生んだ時、子供をとりだすまでは全身麻酔しないで、最初は局部麻酔。
でも痛くて、お腹を動かしたらしいのです。そしたら先生が、「こん人は、ダメじゃ!でけん
私は<途中でほっぽり出されたら、こら大変!>と、おとなしくじっと我慢したようです。
途中でやめるわけないのに、あの先生の脅かしの声、今でも思い出せそうです。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら (まろ)
2012-10-12 16:32:53
「こん人はダメじゃ…」て、ねえ。でも、叱咤激励のおつもりだったのでしょう。結果的に我慢したんだし。
神楽は行ったことないです。美味しそうですね。でも、女の人の話はどうしてあっちこっち飛ぶんでしょうね。家に帰って、はて何をしゃべったのやらわけ分からん時があります。
返信する
まろ様 (ちかちか)
2012-10-12 17:28:35
アハハ <あかんたれ> の私を、披露してしまいました。
>女の人の話はどうしてあっちこっち飛ぶんでしょうね。
まろさんもですか? 私達も、ほんとに四方八方話が飛びます。
でも、その話に付いていけるからいいと思っています。そのうち、一人で関係ない事を話しだすと、要注意です(笑)
返信する
Unknown (keba)
2012-10-12 20:59:01
美味しそう~
あたしも時々女子会しますが
たしかに何をしゃべったか思い出せないことが多いです。
お酒を飲んでるからでもあるでしょうが、
関連性のない話をとりとめなくしているからなんでしょうね。
でも、それって、ものすごいリラックス効果があります。

お料理も美味しそうですが
器も素敵ですね~
返信する
keba様 (ちかちか)
2012-10-13 08:09:56
>ものすごいリラックス効果があります。
なるほどね~  帰宅してからもいい気分です。
“女はおしゃべり”と、よくいわれますが、それって、とても大事なことですよね~ ふふふ!
器はお料理が引き立つような、色合いだねと、皆で話しておりました。酢の物の器が、お気に入りという人が多かったです。
返信する
明美が言ってました (池田桂子)
2012-10-15 10:33:06
「そろそろ“さくら会”やな。1ヶ月に1回も美味しいもん食べに行って、ケシカラン話や。それにしても、ようあんだけ長いこと続いているわ」って。
そうそう、と私も同意。実はコレ、完全な2人のヤキモチです。
うおー、腹の立つほど今回のお料理も美味しそ~う!

帝王切開のときは赤ちゃんに麻酔がかかってはいけないので、取り出すまでは局部麻酔なのですか、初めて知りました。それは痛いですね。よく我慢しました。
私なら、先生を蹴っ飛ばしていたかも。
返信する
桂子さま (ちかちか)
2012-10-15 18:32:38
京都、さぞ賑やかだった事でしょうね。

>ようあんだけ長いこと続いているわ。

アハハ 毎月同じ顔ぶれで、飽きもせず会ってます。女子会長続きの部で、ギネスに登録できんかいなあ!
返信する

コメントを投稿