ちかちか日記

何にでも挑戦。楽しいことを探して豊かな人生を・・・

KLMに搭乗して出発

2011年09月23日 | ドイツ・スイス・フランス2011年
2011年9月14日(水)

関西空港10:40  KLMで出発です
   
8時集合なのに、15分前に行ったらもう皆さん並んでた。35名のツアー。多いな!
すぐ後ろに並んでた70近い女性が、「一人旅だから心配で・・」といわれるので  
「大丈夫ですよ。飛行機の席が近くだといいですね。」と私達が言うと、
「あのー ビジネスクラスにしたんです」


そういえば、主人とイタリアに行った時も、 私達と同年輩の夫婦と親しくなり、やはり関空で飛行機に乗る時ビジネスクラスの搭乗案内で、先に搭乗口に行かれ、ああ、ビジネスクラスだったのかー。

                                               
12時間の空の旅、飛行機満席でした。そして、私の周り日本人ばかり、もちろん同じツアーの人がいるけど、違う会社のツアー客も・・
外国の飛行機なのに、国内旅行に行くみたい。前の方に外人さん乗ってたのかしら。
まあ、大柄なドイツ人の客室乗務員さんのサービスを受けてるから、海外に行く気分は出たけど。
   
KLMは、後ろに飲み物と一緒に、クッキーやチョコが置いてあって、ご自由にお召し上がりください。
5月に搭乗したイギリスのヴァージンアトランティック航空は、ボールペン・アイマスク・靴下が各自にもらえました。
飛行機会社のサービスいろいろですね。マイルもしっかりつけてもらいました。


9月14日(水)
オランダ アムステルダム空港15:25到着  乗換16:45発フランクフルト17:50到着
バスでホテルへ

アムステルダム空港で写真撮りたかったけど、誰もカメラ写してなかったし・・・
         


   
アムステルダム空港で、リンゴ美味しそうだったので、買って夜、食べました。
0.6ユーロ 65円くらいかしら。おいしかったです。
   
     
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿