ちかちか日記

何にでも挑戦。楽しいことを探して豊かな人生を・・・

クルーズの旅1日目  ベネチアで一泊

2014年09月25日 | アドリア海エーゲ海クルーズ2014
2014年9月13日(土)  旅行1日目
朝、宮崎から羽田へ。第2ターミナルから羽田国際線までは無料の循環バスで10分足らずだが、重いスーツケースを持ってのバスの乗り降りが、力のない私にはちょっとしんどかった。宅配頼めばよかったと、ちょっと後悔。

羽田空港国際線ターミナルは、先月夫とドイツに行った時はうろうろ動き回らなかったけど、今回はえい子さんとあちこち見て回った。外人さんが喜びそうな昔の日本橋の風景や、江戸情緒たっぷりのレストラン街、ショッピング街があり、JTBの受付の時間待ちに退屈しなかった。

羽田空港国際線ターミナル

チェックインした後、以前はブランドのお店とか見て回ったが、今回は気になっていた空港ラウンジへ。ゆったりしたスペースで、ジュースやコーヒー、ドリンク類のフリーサービス。パン、クッキーなどもおいしかった。やっぱり飛行機会社のビジネスクラスやファーストクラスの乗客のラウンジとは違っていた。

2時の飛行機だから、乗って2時間して4時に食事が出るから、それまでちょっとお腹に入れておくのに、ちょうどよかった。

9/13 羽田発 14:05  ドイツ・フランクフルト空港着 18:45  ルフトハンザドイツ航空
9/13 フランクフルト発 21:45 イタリアベネチア・マルコポーロ空港 23:05

空港から、バスで20分くらい
メストレのホテルへ

このホテル、大阪の友人4人で2004年に行ったときに泊まったホテル。たくさんホテルはあるだろうに・・・しかもクルーズの終わりに泊まるベネチア本島のボンベッキ・アッティーは、2006年に夫と行った時のホテル。日本の旅行社が使うホテルは限られているのかな。

1日目 ヴェネチア・メストレ NH ラグーナパレス(泊)

いよいよですね。 (池田桂子)
2014-09-26 15:58:24
コメント欄を出して下さって有難う。
読むだけでは突っ込めなくてつまらないもの。

羽田国際空港は10年前に韓国に行くときに使ったきりです。その時は新しくなっていたかしら。
おみやげなんか羽田の方が良いというので1度、羽田から行きたいです。
イタリアまで1回乗り換えありか。
遠いね。ああ、読んでいるだけでお腹が痛くなってきた。
桂子さん (ちかちか)
2014-09-26 18:35:34
キャー! コメント拒否にチェック入れるの忘れてたわ!
桂子さんの突込みが、こわかったのよ(笑)

長時間の飛行機はきついです。
去年のプリンスエドワード島を思い出します。
毎朝、「花子とアン」を見ながら、「ああ!せっかく行ったのに、桂子さんはこのグリーンゲーブルズに来れなかったんだわ」と、思っていました。