ちかちか日記

何にでも挑戦。楽しいことを探して豊かな人生を・・・

アメリカ東海岸の旅 最終日

2015年10月05日 | アメリカ東海岸2015年 
9月16日(水)

朝、ホテルで朝食をすませワシントン・ダレス国際空港へ



今回の旅行は、買い物をする時間がなかったから、誰もタックスリファンドの手続きをする人もなく、手荷物検査はしっかり受けたけど、スムーズな出国。入国の時は顔写真や、指紋やと、うるさかったけど、出るもの追わず・・ってとこかな?


スーツケースは鍵をかけないでベルトだけを・・と、また添乗員からの言葉。TSAロックのスーツケースでも、以前鍵をこわされた人がいるからというが・・・
TSAロックは10個くらいあって、係りの人がそれぞれに合う鍵で開けてくれればいいけど、面倒だから、壊すらしい・・・

私のは002番の番号が


家にある古いスーツケースはTSAロックはついてないけど・・・鍵をかけないのなら、アメリカに持っていけるという事かな。

一緒に旅行したえい子さんは成田に着いた時ベルトを見て、開けられたみたいと言っていたが、やはり開けられていて英語とフランス語の紙が入っていたという。でもさわったりした形跡はないから、パッと見て怪しくないなと・・・それですんだのかな!


9月16日(水)
ワシントン・ダレス国際空港発 12時20分        
9月17日 (木) 15時25分
成田空港着

  
     
行きは12時間45分 
    
帰りは14時間



食事は一回目は洋食
    



    




二回目は和食




旅行はあっという間に終わった。日本とは違う景色、街の様子を見るのは楽しい。ミュージカルも楽しかった。
でも、行く前に日航ジャンボ機の墜落事故の2時間番組を見た時、何故か飛行機が怖いと言う気持ちがあって、ちょっと躊躇したところはあったが、どこにでもいつでも危険はある。運命かな。だからアメリカに行ってよかったとは思う。

今回の旅は前泊も後泊もなく、宮崎まで最終便をとっていたけど、一便前のに乗れて良かった。無事家についてホッ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿