ちかちか日記

何にでも挑戦。楽しいことを探して豊かな人生を・・・

劇場ボランティア会

2012年02月06日 | 劇場ボランティア会
劇場ボランティア会の総会がありました。
今年は32名の会員で、活動していくそうで、今年の活動計画、説明がありました。
又、春の音楽祭に向けての劇場からの説明があり、いよいよ準備が始まります。
  
その後、何人かで霧島町のCOME ! MERCADO(コメメルカード)で、お茶しながら、過去の音楽祭の話を、先輩からお聞きしました。
        


  
そして、音楽特にクラシックに強いDさんが私の前に座られたので、前から曲名のわからない
気になる曲を、私のハミングで聞いてもらったら、即答
    
[ラッシャ キオ ビアンガ] (私を泣かせてください)ヘンデル作曲   
  
もうひとつは、プラハの教会で聞いて、動画に撮ってきた曲
    
[Time to say goodbye]

映画「アマルフィ」「外交官:黒田康作」の挿入歌で、イル・デイーヴオの歌で有名になった曲で、サラ・ブライトマンの歌ったのは、パナソニックのビエラのコマーシャルに使われていると。
  
昔、ラジオだったと思いますが、クラシックの曲の出だしを聞いて、曲名を当てる、「シャープさんフラットさん」という番組がありましたが、それを、思い出しました。
身近に、すごい人がいるので、これからは、いつでも尋ねられます。 

           


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (まろ)
2012-02-06 23:09:04
人がおられるものですね。ちかちかさんのハミングが上手だったんだと思います。
「シャープさんフラットさん」は見たことあります。たぶん、NHKのテレビではなかったですか?
返信する
まろ様 (ちかちか)
2012-02-07 08:13:11
「シャープさんフラットさん」は、テレビでしたかね~。だんだん、記憶もあやしくなってきました。
ハミングおほめ頂き、有難うございます。
返信する
いろいろ (Hiro)
2012-02-08 13:29:29
がんばってるね うらやましいわ たくさんの人たちとお付き合いされて なかなか私の年齢になるとお付き合いがだんだん少なくなってきました。またいろいろ教えてください。
返信する
Hiroさん (ちかちか)
2012-02-09 10:44:09
母がうちにいる2年間は、なかなかでしたけど、今は動けるようになったので、色々誘って下さいます。
Hiroさんには、洋裁のお友達がいらっしゃるじゃない。時々、話してくれるように、そっちから色々吸収して、教えてね。
返信する

コメントを投稿