ちかちか日記

何にでも挑戦。楽しいことを探して豊かな人生を・・・

みやざき国際ストリート音楽祭

2012年04月30日 | 音楽
昨日橘通りで、『みやざき国際ストリート音楽祭2012』がありました。
橘通りを車両通行禁止にして、8か所の会場にステージが作られ、色々な音楽が演奏されました。
   
宮崎国際音楽祭プレミアムブラス&パーカッション
ストリート音楽祭



ボランテイアが、前の方で見るわけにいかないので・・・

       
劇場ボランティア会は、デパート前のAステージの『宮崎国際音楽祭プレミアムブラス&パーカッション』の、手伝いです。
でも、私は前日大阪から最終便で帰って、少し疲れが残っていたので、ちょっと遅れて行ったら、すでに椅子並べが終わり、椅子をタオルできれいに拭く作業も終わっていました。

あとは、チラシ配布とお客さんの誘導です。そして、最後の片付けを手伝いました。



高校生や、小学生も参加しての演奏。プロと一緒に演奏できて、いい思い出になるでしょうね。

5時半からはボーカルグループ『サーカスの』歌声が聴けました。

          
    
第17回 宮崎国際音楽祭がはじまりました。
私は明後日、プログラムの挟み込みの手伝いに行きます。手と口を動かしながらの、楽しい作業です。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです (まろ)
2012-04-30 10:04:53
このプレミアムブラズはTVを録画して、私は他を回りました。ここでもしかしたらちかちかさんを見られたかもしれませんね。
こういう大きな催しは、裏方の力がないと無理ですね。ご苦労様です。
返信する
まろ様 (ちかちか)
2012-04-30 17:47:18
宮崎の街でこんな楽しい、ストリート音楽祭が開かれて、いいですね。
UMKテレビが生中継してましたね。
まろさんにお会いしたかったですわ。ひょっとしたら、すれ違ってるかも?
いつか、なんとかしてお会いしましょう!
返信する
いいなあ! (池田桂子)
2012-05-03 17:06:37
宮崎国際音楽祭・・・素晴らしいの一言ですね。大阪からお帰りになったばかりで、ボランティアは大変でしょうが、頑張ってください。
でも、写真で拝見しても、ボランティアの方は大変だろうなあ、と察せられます。
最後までお天気だと良いですね。
返信する
桂子さま (ちかちか)
2012-05-03 22:23:25
今日は、コンサートホールでのグッズ販売の手伝いをしてきました。楽しんでやっています。

名古屋は楽しかったでしょうね。美味しいものをいっぱい食べてこられましたか?
昔、隣の部屋で本を読みながら、ガラガラをつけたひもを引っ張って、あやしていた次男さんの所ですね。ふふふ!
返信する

コメントを投稿