ちかちか日記

何にでも挑戦。楽しいことを探して豊かな人生を・・・

縁のない<ななつ星>

2015年12月11日 | 日記
大阪の友人ちよさんから電話があった。「来年1月に<ななつ星>で宮崎に行くから、駅まで会いに来てよ!」 そう言えば、何か月か前に、2回目の申し込みで当たったと言っていた。

<ななつ星>は、JR九州のクルーズトレインとよばれる、豪華寝台列車、すごい高い料金なのに人気が高く、なかなか予約が取れない列車。

彼女は以前宮崎に来たことがあるから、2時間のバスでの宮崎観光はご主人一人で行かせて、私とおしゃべりしたいと言う。「私とは電話でも、大阪に行った時でもおしゃべりできるんだから、せっかくの高い旅行なのにご主人と一緒に観光したら?」 と言ってみたけど、膝の痛みもあるし、その時間、車内ではティータイムが設定されているから、私も一緒にお茶できるように頼むという。

なに・・・・それって、私も<ななつ星>に乗れるの? そんなわけはないと思うけど・・・しかし彼女は大真面目。昔からおっちょこちょいで、やさしい人。半信半疑で次の電話を待っていたら、「ダメなんだって」 そりゃそうよ。どう考えてもななつ星を乗車券のない人が喫茶店代わりに使えるわけないわ(笑)


そんなわけで<ななつ星>には縁がないと思っていたが、ちよさんが妙な期待を抱かせるから、ネットで調べてみた。

(ネットから) 

彼女が乗る予定の3泊4日のコースと、豪華な車両の案内が出ていた。


近頃ブログをまじめに書いているが、そのわけは風邪気味でスポーツジムを休んで家にいる事が多いから(笑)

最近、4泳法泳げるようになったら欲が出て、もっと力強く、もっときれいに、もっと早く・・・・そのためには筋トレが必要と、同年輩のジム仲間と<レッグプレス>30キロ、10回。<なんとかベンチ>10回。ウオーキングマシン30分・・・・などと、競うように頑張っていた。
そして用事や遊びでジムを休んだ日は、遅れを取り戻さなくてはと、夜30分歩いたりしていた。

で・・結局、年齢には勝てなかった。疲れがたまってダウン、風邪の症状。もう、バカなことはやめよう。

私がブログを書かなくなったら、元気になってまたジム通いをしているという事(笑) 



最新の画像もっと見る