タイトルを入力してください

関心事項(どちらかというとPCで見る用になってます)

LPN ストレッチポール (正規品)

2018-05-12 14:07:10 | 逸品、気に入った物

これはいい!

 

https://www.amazon.co.jp/LPN-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB-EX-%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%93%E3%83%BC-0001/dp/B00F9VW8V4/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1526272812&sr=8-4&keywords=%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%9B%E3%82%9A%E3%83%BC%E3%83%AB&th=1


Amazonのレビューもすごいです。458件。

類似品は多いようですが、どうも正規品でないと意味がないようです。
類似品は試してないのでわかりませんが。

レビューにも、これを使った後 床にねると、背骨がぴたっと全部つく、って書いてありましたが、ほんとにそうなりました。

ふつう、というか、年取ってくるとあお向けに寝たとき
腰のあたりが浮いて床に着かない。(これが腰痛の原因?)

これは、通ってた整体の先生にも言われたことがあります。
子供は背骨がやわらかいから、ここがぴたっとつくんです、って。


別の整体に行ったとき、私が息苦しい、と言ったら
「背骨が固まってると体感的にそうなるときがあるから、ストレッチポールおすすめ」と言われました。
ちょっと高いのでしばらくもじもじしていましたが、最近やたら節々がいたいので思い切って買いました。

けっこうでかいです。
サイズは記載してありますけどよく見ず、もっと細いかと思い込んでました。
でかい。
アイボリーを買いました。でかいので、色も重要だと思いました。

まだ一晩試しただけですが、デスクワークだし、多分必需品になると思います。
付属のDVDはまだ見てません。

しかし、かなりいいです。という感触です。

 

2018-05-14 14:07:10

 

半年たちましたが、寝る前に毎日乗ってます。

毎日骨盤のあたりが痛い。毎日ずれて、毎日修復するんだと思います。

乗らないと、このずれがそのまま明日に持ち越すのか。と思うと、毎日乗ります・・・・

必需品となってます。

2018/12/15

 

 

乗った後ふつうはそのまま寝ちゃうんですが、このあいだふと鏡をみたら、
上半身が開く っていうんですか、自然と鎖骨が広がって、首が後ろにきていた。

見かけからして変わるんだ、と思って やっぱりこれはいいです。


2019/1/19  

      

      

今もほぼ毎晩乗ってます。
3年たつのでこれは本物です。というか習慣です。
歪みの蓄積され具合が軽くなると思います。
その日の歪みはその日に取るみたいな感じで良いです。
しかし、でかいのでけっこうじゃまです。
決まった場所にきちんと立てて置くようにすればなんでもないんでしょうけど、
立てておくと不安定なのと、使うときいちいち横にするのが面倒なので
ずっと転がしっぱなし。で、じゃまです。

2021-02-08 13:44:19

    

      

最近 面倒くさくて使っていませんでしたが、膝不調により復活。
乗ると腰のあたりが毎度ばきっといいます。
歪みがリセットされるんだと思います。

マッサージとストレッチはだいじです(ーー)

2021-11-10 13:47:00

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 5/17 | トップ | ついったーより 「余剰」は... »
最新の画像もっと見る