☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

ランドカフェ

2009-08-26 19:41:53 | ~パッチワークの丘便り~

今日は盛りだくさんありました。
朝、中富良野に向かう直前に岩見沢の姉から電話があり、美瑛に遊びに来ることになりました。
ちょうどお昼時にだったので、以前から気になっていたこのお店に行ってみました。
街から結構離れたところにあり、秘密の場所になるかと思ったのですが、たくさんの車が止まっています。
でも、待ち時間が無くて、すぐ座れて良かったです。
20人ほどでいっぱいになるほどで中はあまり広くありません。
ソーセージやスープなどオリジナル料理です。
姉は「ソーセージランチ」、わたしは「季節のランチ」を頂きました。
あっさりしていてかなりヘルシーです。
がっつり食べたい人にはちょっと物足りないくらいの量かな?

誰かいないと行けないもんね、こういうお店。
美瑛のカフェ、一箇所クリアです。

さて、ギャラリーに戻り、姉はここで二胡を弾きたくてたまらない様子です。
すっごく気に入ったみたいで、2時間くらい引き続けていました。


チェンミンのCDに入っている「願い」が良かった!!
あと「島唄」も。二胡って南国の曲が似合います。
いろんな場所で弾いて貰って、音の響きが良い場所を探してみました。
やっぱり私たち姉妹は楽器の話になると止まらないようです(^_^;)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中富良野 カフェ アレアレア | トップ | ドライフラワーリース 2作 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音楽って素敵 (れこひつじ)
2009-08-27 19:12:12
こんにちは!姉妹で楽器が好きだったのですね。私も学生の時、合唱やブラスバンドでサックス吹いてたりして、音楽大好きです。
今はたまにママさんコーラス程度しかしてないけど、心癒されます。つらい時、苦しいとき、そっと寄り添ってくれる友のような存在です。
あっ、私も今年の北海道旅行のとき、ランドカフェさんに立ち寄りましたよ。お店の周りの散歩道歩いたりして(富良野岳下山後に・・・山に力をもらったのか妙に元気だったの)。
近くに素敵な場所があって、羨ましいな。
あっ、私もブログしてます。まこにゃんさんみたいに素敵ではないけど、見てみてくださいね。
http://rekohituji.exblog.jp/
いつか、まこにゃんさんのおられる美術館、お訪ねしてみたいです。
返信する
素敵なブログ! (まこにゃん)
2009-08-27 20:59:46
れこひつじさん、こんにちは(^^)/
サックス吹いていたんですか?良いですね~。
音楽は良いですよね。
今はクラシックばかりの演奏ですが、もっと自由に吹けるようになったら、いろんな曲吹いてみたいです。
ランドカフェ、初めて行ったのですが、良いですね。私のところは国道より山側に有りますので、雰囲気が違って面白いです。
ブログ、拝見しました。
素敵なブログですね~。
ブックマークにはらせて頂きました。いいですよね?
これからもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿