☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

天空の草原のナンサ

2006-01-22 19:45:02 | 映画
 
ドイツが作った映画だけれど、舞台はモンゴル。
ナンサが子犬を拾ってくる。父に反対される。ゲルを移す場所に子犬を連れて行けるか・・・。

内容はそれだけ。本当にそれだけ。
だけど、家族という単位で生活している遊牧民の日常を描いた秀作です。
本当に遊牧民である出演者に、映画ではなくドキュメンタリーとして見てもおかしくない。

特に特別な事件が有るわけでもない。
子供がいる家庭では日常だと思われるシーンになぜか涙が溢れる。

モンゴルという大地で暮らす人々の知恵を教えられた。
何にもないと思われる大地でなんと賢く生きる人間達か。
物に溢れている日本。
自然と共存することがいかに大切か考えさせられる映画だった。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年の長さ | トップ | 大相撲一月場所 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コンブ)
2006-01-23 16:25:05
先生こんにちわー!
モンゴルは、バックパッカーになったら絶対行きたいところなので、この映画ぜひ見てみようと思います。
いい情報を聞きましたわ・・・。
貧血はだいぶよくなりましたか??
返信する

コメントを投稿