☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

樹液

2010-04-10 22:34:26 | Weblog
我がガーデンの周りには森があり、さまざまな野鳥がやって来ます。
名前が判らなくて紹介出来ませんが、種類はいっぱいいるんです。
そこで今日は「ナブの家」に巣箱を買いに行きました。
ここにはオリジナル巣箱がたくさん売っているんです。
ナブの家は喫茶店なので、うちのパンフも置いて貰いました。
コーヒーを飲んで雑談をしていると、なんとカエデの樹液を出してくれました。
樹液を見たのも飲んだのも初めて!
見た目はまるっきり水なのに、飲むと甘いのです。砂糖を入れたみたいに。
木の種類によってずいぶんと味も変わるのだそうです。
面白い体験でした(=^_^=)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪解けの遅い丘の向こう | トップ | 日差し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿