☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

赤岳~緑岳

2008-07-26 21:07:53 | 山・散歩・ジョギング
昨日に引き続き、赤岳から小泉岳を経由して緑岳まで行きました。
前日がドロドロで大変だったせいか、とても快適で、あっという間に帰ってきてしまいました。
お花のピークは過ぎていましたが、この季節ならではの味わいがありました。
小泉岳から緑岳までは初めて歩きましたが、ピークの頃はさぞたくさんのお花に埋め尽くされたいたのだと思います。
緑岳に到着したら、トムラウシや高根が原がすっきり見えて綺麗。
この時期は残雪と緑のコントラストが素晴らしい。
でも体力無しだわ・・・へろへろ。


小泉~緑岳に行く途中で、初めて見た花
リシリリンドウ。
最初、ミヤマリンドウだと思いました。でも花弁が違う。
ここだけこんなにいっぱい咲くなんて、不思議。


さらにエゾツツジ。
まっ白いのを見つけた。

ホソバウルップソウはもう終わっていた。でもチョウノスケソウは見つけることができた。緑岳。
高原温泉からのコースも好きだけど、銀泉台経由もいいね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛山渓倶楽部愛山渓温泉 | トップ | ミニ同窓会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
26日も素晴らしい天気だつたのですね。 (m yama)
2008-08-26 22:29:11
はじめまして。
芽室町のm yamaと申します。
美瑛印象派さんのページからやって来ました。
26日緑岳に行かれたんですね。
何気なしに拝見したホームページに赤岳 緑岳の登山日記に印象に残る一枚の写真 実は私たちもこの時間帯に緑岳にいたんです。 写真のように1人の男性がいました。 彼はトムラウシでなく白雲岳を見ていました。 ほとんど同じような天気 雲は無かったかなー 他に誰もいなかったのに...
よくよく日記を拝見しましたら26日でした。
実は27日のほぼ同じ時間帯に緑岳に行ったようなんです。
だから 風景も花も同じような物が有りました。

26~27日は素晴らしい天気でしたね。
あの日は高原温泉から白雲岳往復したのですが
沢山の花にめぐり合いました。
ホームページにその日のページをUPして有りますよろしかったら見に来てください。

登山にスキーにアウトドア大好き人間です
またお邪魔します 宜しく。
 

いらっしゃいませ! (まこにゃん)
2008-08-27 09:51:08
m yama様、こんにちは。
同じ山に一日違いで登られていたんですね~。
特に高原温泉からは十勝の方が登られる方が多いですよね。
26,27日は最高のお天気になって、どこを見ても素晴らしいお天気でしたね。

わたしはアウトドア、特に山登り、冬はスノーシューが好きで良く出かけています。
以前は西帯広に住んでいましたので、芽室町のプールに行ってました。嵐山スキー場にも行ってました。でもスキーはあまり上手じゃありません。なんか才能がないみたいで・・・
芽室町はいい街ですよね。
朝早くから温泉にも入れますし、日高の山並も間近で見られますしね。

時々遊びに来てくださいね。
これからもよろしくお願いいたします。

コメントを投稿