☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

三段山(の半分)スノーシューvol 2 2020.1.18

2020-01-19 06:50:03 | 山・散歩・ジョギング

仕事が休みで、天気が良かったら行きたいですよね〜〜三段山!

今週はガーデナーも札幌から来ていたので、3人で三段山に行きました。

白銀荘の駐車場は満杯状態。
横に伸びた車の列に並び、辛うじて停める事が出来ました。

最高に良いお天気。風も無くて、青空が高くて。
雪は先週より30cm程新雪が積もり、気温も低くてパウダースノー。
楽しくてしょうがない。

なのに、いつも張り切る画家さんの調子が出ない。
寒い寒い言う。1段目を登り切る前に、遅れをとる。

「足が冷たい」
私は、パイルのソックス(その中には踵サポーター)だったので、最初からポカポカ。

それでも頑張って登り切り、絶景を見る。

美しい樹林帯を見る。やっぱり森の中が良いよね〜。

少し温まって元気が出てきた画家さん、少し違ったルートを行く。
えー、ここ急登だよー。ま、良いか、スノーシューだから何処でも歩けるもんね。

そうして歩いて行くと、旭岳が見えた!


すごーい。本当に晴れた日じゃないと、遠くまで見えないから、ラッキー!

そして、三姉妹の木。


ここを通る時はいつも木の右側から行くんだけれど、今日は左側から。

ここで休憩。
チョレートを食べても、口の中で融けない(^◇^;)

ここで引き返す事にしました。
(本当は、もっと上に行きたかったけれど…)

下りの森は、本当に楽しい。
原生林に雪が張り付いて、モンスター状態。
時々雪がドサっと落ちるから、気をつけて。

原生林を見ながら、下りはあっという間。


画家さん、スキー跡の無いところに入り、急な下りを行き焦る。でも直ぐに王道の方向に行きました。

登山口に到着したら、山も見えて、楽しかった思いも倍増です。
地元の特権かな。晴れた日に直ぐ行けるのは。

白銀荘で、昼食。その時、画家さん、綿の靴下1枚しか穿いて来なかった事が判明。
動いているから身体は寒く無いけれど、手とか足とか冷たいんだよねー。
凍傷にならなくて良かったです。

登って下って2時間17分。
思いっきり遊んだ休日でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルートレッスン2020.1回目 | トップ | 厳冬期、美瑛の丘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿