☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

庭の紅葉

2021-10-25 06:27:00 | 花・ガーデン
今年は、山の紅葉はどこも美しく、数年に一度の美しさと言われて楽しみました。
遅れてやってくる里の紅葉も美しく、我が庭の紅葉も心に沁みるほど美しいと感じます。

カメムシ大量発生で、オープンは出来ないけれど、本当に美しい紅葉はたくさんの人に観てもらいたいのだけれど、それが叶わず残念です。



何というか、良い色合い。
こんな風に美しく終わって行く紅葉、見惚れてしまいます。

昨日から雪囲いの作業を進めています。
青いネットはバラが咲いていた所で、まだ半分以上残っています。
例年は薄茶色の枯れた風景の中に青のネットが並ぶのですが、今年はこんなに綺麗な中で作業が進みます。



真ん中の花は、アリストロメリア。
切り花ではよく見る花ですが、昨年ガーデナーが貰ってきて植えました。
汚く枯れないで、長く咲き、晩秋のこの時期でもピンク色の美しい花を咲かせています。
もっと庭でも咲かせて良い花ですね〜。



敷地内の森の白樺やカエデも美しく。紅葉の中に常緑が混ざっているのも良い感じです。
白樺の幹の白さも良い感じです。


白樺の木のそばに生えてくる、ベニテングダケ。
毒キノコだけど、可愛いのね🍄

10月ももう最終週が残るだけ。
カメムシ酷くて10月後半は営業出来なかったけれど、ちゃんと冬を迎えるために最後まで頑張ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富良野西岳 2021/10/14 | トップ | 芽室 新嵐山 2021/11/8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿