☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

ダリア。

2009-09-29 22:55:58 | ~パッチワークの丘便り~

ダリアが満開です。
ダリアを見ていると、小学校の校庭を思い出します。
校庭のお花はぜーんぶダリアだったんです。

ダリアはメインガーデンではなく、ガーデンハウスを挟んだガーデンに咲いています。
写真を撮ってみて気づく、種類の多さ。










こんなにあったんですね~。

こんなお花があります。


可愛い!

そしてガーデンハウスに生花を生けてみました。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松ぼっくりの発見。 | トップ | 眠くて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダリア(T_T) (まきりん)
2009-10-01 08:43:45
わ~ダリアだ!!
昔はけっこうどこの庭でも見かけましたよね。
最近あまり見ないのでちょっと淋しいです。

私が低学年の時…だと思うんですが、
母の日はカーネーションだけど父の日は?ということで、
父の好きな花の絵を描こうと思い聞いたところ
「ダリア」と答えました。
一体どんな絵を描いたのか覚えていないし、
果たしてプレゼントしたのか記憶定かではないのですが(^^;)

まこにゃんさんのダリアを見て父のことを思い出しました。
ありがとう。
返信する
綺麗~♪(o^^o) (のりちゃん(^o^))
2009-10-01 12:28:17
お久しぶりです~。(^^ゞ

ダリアってゴージャスですよね~。
見てると ぱぁ~っと元気を貰える感じ。
まるで 花火のようですネ♪
返信する
>まきりんさん (まこにゃん)
2009-10-02 17:31:30
お父様、ダリアがお好きだったんですね~。
ホント昔はどこのお家にもありましたけど、最近少なくなりましたね。
花が大きくてぱっと目に入るので好きです。
色々種類があって長く楽しめるので、今の時期にはありがたいお花です。
返信する
>のりちゃん(^o^) (まこにゃん)
2009-10-02 17:34:13
お久しぶりです。
>花火
まさにそんな感じですね~。
大きいものになると人の顔くらい有りますからね。色も鮮やかで、元気になれる花ですね。
返信する

コメントを投稿