☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

落ち葉アート

2013-10-01 21:55:22 | 手芸

落ち葉アートを作ってみました。

題名は、「ケッパレ ホッチャレシャケ」

     シャケじゃなくて、ナマズにも見える(^_^;)

2年前に作った「美」を超えるものがなかなか出来ませんが(T_T)

 

ナナカマドの葉が、身を削って遡上している鮭の骨。

産卵を終え、力尽きる直前、最後の力を振り絞る姿を表して見ました(←いや、そんなに大げさなものでは無いのだけれどf^_^;)

 

風が強く、落ち葉がいっぱい。

ナナカマド、ハマナス、エゾクガイソウ、ヤブマメ、スペアミントを使ってみました。

 

秋は、風景もアーティスティック。

お金をかけずに楽しめることが、身近にたくさんありますね。

 

皆さんも、作って見ませんか?

 

そういえば、高校時代の遠足で、池田町から千代田堰堤まで歩きました。

身近なところに鮭がワンサカいたから、こういうのが出来たかな?って思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着々と。 | トップ | 綺麗 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レスポワル)
2013-10-02 10:09:22
おはようございますo(^-^)o
可愛らしいですね~~♪
落ち葉葉アート、色々考えるのは楽しいですよね。

子供らが幼かった時、何度か作った事あります。
と言う事を思い出しました。
大人になっても良いものですね~~。

↓の質問へのお答えありがとうございます。
ガーデンは、先々の事を考えて植えていく必要がありますね。
参考にさせてもらい来年は、今年のこの時期よりも
花が咲いているように頑張ります!!
これから花壇の草取り出て来ま~す。
草取り (まこにゃん)
2013-10-03 05:19:22
レスポワル様
お花は園芸店やホームセンターにたくさん売られるようになりましたね~。
あまりにたくさんあると、選ぶのに迷ってしまいます。
最近は、知らない花を買う時は、お店に人に聞くようにしています。
なので、すっかり顔馴染みです(^^;;
綺麗だな~、素敵だな~って思うお花を選んで見てくださいね。

コメントを投稿