☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

姿見駅周辺スノーシュー 2021/3/13

2021-03-16 07:01:00 | 山・散歩・ジョギング
前日の3/12、遊びに行くつもりで前月休みを取ったのに、廃棄パソコンの集荷の予約をしてしまった馬鹿な私😅
運送屋さんが時間内に取りに来なくてイライラ。
時間を守らない(特に遅れて来る)のは最悪😡

そんなこんなで最高のお天気のお休みを無駄にした金曜日。

翌土曜日は夜仕事があるけれど、天気予報が最高なので、チームハレルヤで旭岳ロープウェイへ向かいました。

ロープウェイ駅には車がいっぱい😲
こんなに居るんだ。
スノボーやスキーの若者たちでロープウェイ駅(2階)に1階まで人が溢れている。
待ち時間30分くらいかな?
ようやくロープウェイに乗車し、姿見駅に到着したのは10時40分。

快晴の旭岳です😊





どこを歩いても、真っ白い雪原。

旭岳石室方面を歩きます。






芦別岳が綺麗!
スマホなので、ズームできない😭
青空に映える芦別岳が綺麗だわ〜。



振り返ると美瑛の街?

展望台まで歩きました。
先程とあまり景色は変わらないけれど。


天人峡の深い谷が印象的な地形です。



旭岳の噴煙の近くまで歩いてみました。
硫化水素の匂いがします。


あ、あれは当麻岳!
なんか、小ちゃく見える😅真っ白だね。

途中でおにぎりを食べて、またゆっくり歩きました。
今日はシリボーを持って来てない😭
タイミング悪すぎ😅ですね。
シリボー向きの絶好の坂がありましたよ❗️




冬山、晴れた日は綺麗だね〜。

ゆっくり2時間ほど散策しました。
冬の姿見、初めてでした。
ロープウェイを上り切ると、樹林帯が無く、茫漠とした広い雪原だけが在る場所でした。
夏はハイマツの間を歩いているけれど、冬はこうなんだ〜。

楽しい1日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富良野岳登山口から安政火口... | トップ | 三段山 二段目の上まで 202... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿