☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

神楽岡公園森林浴

2010-06-10 22:16:38 | 山・散歩・ジョギング

山に登りたかったけれど、疲れが身体に残り重い休日。
溜まっていた家事が終わると、気がつけば午前10時半。
車で外に出てみました。

そして神楽岡公園に初めて行って見ました。
この公園、すぐ側に忠別川があります。

ああ、森林浴いいなぁ。癒されます。












やっぱりこういう場所に来ると心が躍ります。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名前忘れちゃった・・・ | トップ | どさんこワイド »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コー)
2010-06-11 16:53:58
素敵な場所ですね。
心が躍るって気持ちわかります。

近頃野鳥、野鳥と騒いでいるけど、こんな場所を歩く楽しみが実はメインです。

私のまわりも多くの野草が花をつけ楽しませてくれます。
それにしても樹木も花も名前が分からず、楽しさ半減が寂しいところですが。
返信する
気持ちが良かったです (まこにゃん)
2010-06-11 19:38:07
コーさん、こんにちは。
神楽岡公園は、野草は少なかったけれど、森林浴が出来て、とても良かったです。
昨年までは野幌森林公園に行っていたので、規模を比較すると小さいのですが、こういう緑は大切ですね。
野鳥もたくさんいました。
花よりも名前に疎いので、鳴き声図鑑が欲しいところです(^_^;)
返信する
分かります (れこひつじ)
2010-06-13 07:55:46
疲れてても、森に行って散歩すると、なんだか元気になれますよね。体は疲労感をうったえてても、心が軽やか♪って感じで。私も最近忙しくて、ずっと行ってなくて、先週末久しぶりに登山したら、ずいぶんすっきりしたもん。自然ってすごいパワーの持ち主ですね。上手にリフレッシュして、忙しい夏を乗り切ってくださいね。
返信する
自然のパワー (まこにゃん)
2010-06-13 22:12:28
こんにちは(^^)/
自然いっぱいのところで仕事をしているのに、「仕事」じゃないところで、気分転換。
森は良いです。
登山も行きたいのですが、なかなか行けません。6月22日十勝岳の山開きなんです。
近くの山に早く行きたいです。
返信する

コメントを投稿