☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

大森カントリーガーデン

2013-06-14 05:53:30 | 旅・観光

毎週木曜日が定休日で、フルートレッスンや山登りなどに出かけているわけですが(^^ゞ

3人で何処かに行こうという計画を立て、十勝管内広尾町に在る「大森カントリーガーデン」に出かける事にしました。
大森カントリーガーデンは、花苗を購入される方は良くご存じの、花苗を販売する会社。
有名な園芸店や、ガーデンでは必ず置いてあります。

そこにガーデンが隣接するというので、見に行きました。

朝の美瑛は、ピーカンです。
上富良野のコンビニで朝食を買い、国道38号線経由でトマムインターから道東道に乗りました。

それまでピーカンのお天気が、トマムのトンネルを出た瞬間、濃霧です(@_@)

こんなにお天気が違うの?

ずーっと濃霧の中、運転です。霧が晴れてもどんより。雲の厚い涼しいお天気。
過ごしやすくて良いなぁ・・・

帯広ジャンクションから初めて広尾道に乗りました。
広々とした田園風景、どこまでもまっすぐな平原にカラマツの防風林。
ああ、懐かしい十勝の風景です(^^)

広尾道は更別ICまで開通していて、想像以上に順調に走行しました。

大森カントリーガーデンは、広尾町ではあるのですが大樹町石坂の、昔食べに行ったラーメン「赤門」を越えたところに在ります。

大きな苗販売の建物と、カフェの横に、大きなガーデンがあります。







印象は、花苗がどんな状態で咲く、とか、背の高さはどんな感じとか、一種類のお花を分かりやすく「展示してある」というイメージでした。
花苗屋さんだもんね、いろんな見せ方があります。

うちのガーデンでも同じ花がたくさんあるけれど、こんなに大きくないなぁとか、すぐ這ってしまう花も直立しているとか(^_^;) お花の状態が分かりやすいですね~。

こちらもやはり7月初め頃が見頃なのではないでしょうか?

初めて行く場所は興奮します。
行けて良かった~。

珍しい花苗もGET!

カフェでアールグレーを飲んで、満足して帰って来ました!


さてさて、昼食は「中札内美術村」のポロシリでいただきました。
昔、劇団員と一緒に来たよね。


しばらくぶりに来たけれど、ずいぶん様子が変わったように思います。

そして、「六花の森」へ。



六花の森、昨年の夏に行ったけれど、この自然な佇まいが大好き。
お花は植えているのだけれど、その場所にあった自然な感じなんです。
クリンソウが川辺にいっぱい咲いていました。

レストランはまなすで、ケーキを食べ、帰途につきました。

中札内ICからトマムICまで、一気に行きました。

南富良野の道の駅で休憩し、東山から麓郷を経由してベベルイから上富良野に抜けました。

ベベルイの景色がとっても綺麗でした。



ポプラの木が良いよね~。



富良野岳もこの角度から。
雪渓も細くなりました。

上富良野のスーパーで食料を買いに寄ったのですが、熱中症になりかけて具合が悪くなりました。

十勝は20℃行かないくらいの涼しいお天気だったのに、夕方の上富良野は28℃位あったんです。

早朝から夕方6時くらいまで楽しんできました。
楽しい小旅行になりました(^^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕暮れ時のガーデン | トップ | 熱中症に注意 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富良野岳 (エゾリス)
2013-06-20 16:41:17
ご無沙汰していますエゾリスです。
来週にも富良野岳に登ろうかと考えていたのですが
どうやら残雪もそんなに心配は無いようですね。
今年の大雪山系の山々は例年に無い雪解けの遅さでまだ登山道はあまり顔を出していないみたいですね。旭岳や黒岳あたりはまだ1m近くの残雪が残ってるみたいですね。植物も雪解けの早い所から順次咲きそうですね。
富良野岳の頂上直下の
お花は咲いてきているのかな?
まこにゃんさんは今年はどこの山に登られるのでしょうか?
お互い気をつけて登りましょうね。
返信する
おはようございます。 (まこにゃん)
2013-06-21 06:42:22
エゾリス様
昨日十勝岳に登ろうと思っていたのですが、雲が酷いので神居尻山に登って来ました。
今朝はヘロヘロで、思考能力がありませんm(__)m

来週、誘われて黒岳に行きます。
再来週はニペソツの予定です。
でも、神居尻でヘロヘロになているわたしがニペソツに登れるのか心配です(^_^;)
富良野岳はここ最近、雪渓がだいぶん細くなってきました。
雪融けが早いところはお花が早く、遅いところはかなり遅くと、いろんな情報が飛んで来ています。

今年は夏場のフルートレッスンを減らしているので、晴れたらいろいろ行けるかも?です(^^)
返信する

コメントを投稿