☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

ブログ コメント欄

2019-04-18 05:53:09 | Weblog
先日、やめるかも知れないと告知していました。
それは、コメント欄のセキュリティが強化され、分かりにくいのが原因でした。

最近のブログは、コメント欄不要論もあるみたいですが、
数少ない?読者の皆様とのやり取りは、私的には楽しく 、続けたいと思っています。

コメント欄の下に


こんな欄があります。
最初は広告かと思っていました。

クリックして、変なページに誘導されるのでは?という疑いも持ちましたが
ここにチェックマークを入れて、質問に答えると投稿される訳です。

本当に面倒になりましたよね。

ネットで原因を探ると、誹謗中傷が多いのだとか。
ここでも時々どこかのURLに引っ張るコメントや、言葉尻を取って批判したりとか、一時的に凹む事も何度もありました。
Facebookやinstagramもしていますが、ブログのみの交流の方が多くいらっしゃって、これからも交流を続けたいのです。

自分のHPを持って、17年目。
ブログも、昔の掲示板からteacup→goo と移行して今に至ります。

更新はマメにはできないのですが、細々と続けたいと思っていますので
これからもお付き合い宜しくお願い致しますm(_ _)m


以前、お客様から頂いた、原種系シクラメンが今年も元気に咲いています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルートレッスン旭川 その4 | トップ | 藤澤ノリマサCONCERT TOUR 20... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (take_it_easy)
2019-04-18 17:12:27
「私はロボットではありません」はスマホからコメントするときの仕様なのでしょうか。
私はPCから閲覧させていただいていますので、この画面は出てまいりません。
「絵文字を表示」というところがあって、その数字をテキストに変えて入力するようになっています。
gooブログでは以前からこんなでした、たしか。
URLを受け付けないのは不思議です、やっぱり。今回も同様です。
記入しなければいいので、実害はないようなものですけどね。
このところのお天気で、カタクリも一気に咲いてきましたよ。
返信する
Unknown (まこにゃん)
2019-04-20 07:04:47
take_it_easy様
これはスマホやタブレットで表示されます。
PCを立ち上げる時間が無かったので、後日確認して見ますね。
(数字に直して入力は、以前までタブレットでも同様でした)
記事を書いたり、返信できるアプリがあるのですが
改悪です。特にコメント欄への返信は、文字入力が出来なくなってしまいました。
現在は、アプリを使わずにコメントしています。

でも、とりあえず、take_it_easy様がコメント欄に書き込みが出来ると知って、ホッとしています。
URLの件は、もしかして、こちらの設定も原因があるかも知れません。
もう少しお待ちくださいね。

敷地内のエゾエンゴサクも咲いて来ました。
早く、岐登牛山に行きたいです。
ギャラリーオープン前に、行けるか微妙(T . T)です。
返信する

コメントを投稿