☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

エコ加湿器

2010-02-28 21:51:37 | 健康

フルートが不調で、修理に出すことになりました。
旭川YAMAHAで調整したとき、部屋の湿度の話になりました。
そういえばすごく乾燥しています。
これも調子を狂わす原因になるのだなぁ。

ということで、電気を使わないエコ加湿器を購入しました。
画像では水を張っていませんが、容器に水を入れて完成。
明日からのガーデンハウスが楽しみです。

最近はビジネスホテルにも置いてますね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旭岳温泉 | トップ | 春は遠いのか? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おなじだ~。 (Mちび)
2010-03-02 01:17:57
まこにゃんさん。

私もこれ、使ってますよ~。
2年ほど前にパイプオルガンの湿度調整に
使ってみたらとってもよかったのです。
初めは馬鹿にしてたんだけどね(^^ゞ

で、先月ドイツのピアノを清水買いしたので
自宅にも2つ購入しました。
ただし、容器は買わないで
気に入っているお皿に入れてます。

2重扉、2重天井、浮き床、完全密閉の6畳の防音室だと
何もしないと1月から2月は湿度30%を切ります。

だけど、これを入れると50%です。
えらいわあ。

普通の加湿器だとうっかりしていると
すぐに60%行ってしまうのでこれだと安心。
お金もかからないし、とてもよろしいです。

楽器も喜んでいるようです。
返信する
効果あります! (まこにゃん)
2010-03-02 20:53:35
Mちびさん、こんばんは。

おんなじの使っているんですね~。
まだ使ってから日は浅いのですが、違いを実感しています。
ガーデンハウスに行ってから帰るまで4~5時間くらいいるのですが、
いつも帰るまでに唇が乾燥して割れてくるのですが、加湿器を置いてから乾燥しなくなりました(^_^)v

でも・・・・
予想外のことも。
昨夜は夜中に-19℃ほどに冷え込んだんです。
行ってみたら、乾燥しているはずのペーパーが凍っていました(^_^;)

電気で動く加湿器も使ったことはあるんですが、湿度の調節が上手くできませんでした。
エコ加湿器、優れものです。
今度はお気に入りのお皿に入れて、もっとおしゃれに加湿したいです!
返信する

コメントを投稿