☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

神楽岡公園

2018-05-03 05:06:44 | 山・散歩・ジョギング

定休日は木曜日ですが、今年度から水曜日もお休みしています(個人的に)
営業は画家さんが留守番してくれます。

シーズン中の庭仕事は、毎日となると結構辛く、腰や膝に負担が掛かります。
シーズンが始まる前からみんなで話し合って、私の意見も聞いて貰い、実現しました。

今シーズンが始まって、初めてのお休み。
ガーデンハウスで使う消耗品を買うために、旭川まで行きました。

買い物が終わってスタバでコーヒー。
こんなゆっくりした感じも良いものです。

桜の季節なので、どこか寄ろうかな?と思い、帰り道途中にある神楽岡公園に行って見ました。


3分咲きというところでしょうか。
お花見の宴も見られましたが、小雨です。

買ってきたおにぎりは、車の中で食べ、いざ散策へGO!


ミズバショウ咲いてる!


二輪草も!


オオバナノエンレイソウはあと少し!


桜も良い感じ(^^)

散策道を歩き、ピンクのツツジを見つけました。
ムラサキツツジとは少し違う色合いだなぁ…と思ったら、
ムラサキヤシオ(ツツジ)でした。


このツツジは、春の山でよく見ます。
オオカメノキと同じ時期に咲き、白とピンクのコントラストが良いんですよね〜〜。

こういう公園で植えてあるのは初めて見ました。


キクザキイチゲ雨に濡れてしっとりと…


エゾヤマザクラをズーム。嬉しい季節になりました。


葉の無い枝に、キタコブシ。

ゆっくり散策し、松ぼっくりを拾ったりして楽しみました。


新緑が萌え萌えです。春の黄緑色って、本当に良いなぁ。


エゾエンゴサクは、もう直ぐ終わりです。今年も素敵なブルーをありがとう!

周囲で声がする!何だろう?と思って見たら、リーリンでした。


まぁ!お尻丸出しよ〜〜(≧∇≦)

楽しい時間でした!


良い休日でした。
お掃除も出来たし、ゆっくりお風呂に入れたし。

やっぱり、気分転換したり、休むって大事だなぁと感じます。
今までは、勢いで突っ走っていたけれど、自分と向き合い、等身大で生きて行くのが重要なんだと感じます。

画家さんに、お留守番の感想を聞いて見ました。
そうしたら、「晴れれば肉体労働や絵を描きに行くけれど…かえって身体が休まるので留守番は良い時間だった」…と言っていました。

今シーズンは、こういうリズムで行けると思います(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始まりました! | トップ | 春の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿